ここから本文です

高2ですが、EOS 60D ダブルズームキットを購入しようと考えています。 一...

pri********さん

2011/7/2222:11:14

高2ですが、EOS 60D ダブルズームキットを購入しようと考えています。

一眼レフは初心者なので聞きたい事があるのですが、一緒に買っておくべきものを教えてください

一応、調べたのですが、クラス6以上のSDHCカード以外に何か必要なものはありますか?

その他、あったら便利なものも教えてください!お願いします。

撮影目的:家族旅行・飛行機・車・風景・・・色々ありますが、マクロ等のレンズは慣れてから買うつもりです。

閲覧数:
1,187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けんにぃさん

2011/7/2223:13:43

面白すぎる回答が出ていますが…

個人的にWズームキットで購入をされるのであれば
・レンズ1本ごとにレンズ保護フィルターを1枚
・液晶保護シートor液晶保護プロテクター
・クリーニングキット1式(セットで販売されているもの)
・カメラバッグ
位があれば、最初は十分かと思います。

ただ、記録メディアは、4GB~8GB位で複数枚用意されておいた方が良いかもしれません。

撮影スタイルや撮影状況に応じて
・三脚or一脚
・外部フラッシュ
等は、追加で購入していけばいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

promenadeさん

2011/7/2316:22:42

カメラの機種はどうあれ剥きだしで持ち歩きは不可です。
カメラバッグは用意しましょう。

カテ10のSDカードは8GB程度のサイズを2枚~4枚くらいでローテーションするのが安全です。
安いその手のカードなら1枚1000円程度なので用意しましょう。

静電気除去のチリ拭き、ゴミ飛ばしのブロアーも最低限必須でしょう。


三脚やリモコン、ストロボ類は必要になってから、また頭を悩ませつつ購入するので良いと思います。

sh1********さん

編集あり2011/7/2223:10:25

まず、レンズ保護フィルター、ブロアー、レンズペン(あるいはクリーニングペーパーとクリーニングリキッド)を購入することをおすすめします。

あったら便利なものは三脚やカメラバッグ、予備バッテリーですね。あと盲点なのが外付けHDDです。60Dは無駄に(失礼)画素数が多いのでマメに保存しないと大変です。

poo********さん

2011/7/2222:57:15

実は、キヤノンイオスキッスX5のほうが、ワンランク上何ですよ。

イオス60Dの改良機種ですが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる