ここから本文です

ジェットコースター嫌いの私でもハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れますか?

man********さん

2011/7/2222:47:05

ジェットコースター嫌いの私でもハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗れますか?

この夏友達とUSJに行く約束をしたのですが、私はジェットコースターがほんとに無理なんです。でも私以外の5人はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る気マンマンなんですよ。
どうすればいいですか?
私の楽しんで乗れるジェットコースターは対象年齢3才のいもむしのやつしかありません!スヌーピーのジェットコースターも余裕をもってのれません。(こわそうでのりたいとおもいません)
ジラシックパークやスペース・ファンタジーなどは一応のれますが、レバーを体で抱えて足で踏ん張って必死の思いで乗ってます。
ハリウッドドリームは長いしレバーを体で抱えることができないだろうとおもうのですが・・・
こんな私でものれるでしょうか?

閲覧数:
81,279
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2011/7/2916:47:05

ちょっとキツいかもしれないです…。

私も初めてハリウッド・ドリーム・ザ・ライド見たときは正直乗りたく無い。って思いましたw
姉に無理矢理乗せられて、反泣きだったのを覚えてます。

でも今は、USJに来たら必ず4回は乗りますよ!!
怖さをやわらぐ方法があって、それをしてたら乗れるようになりました^^

友達が乗るきマンマンで、乗るしかない状況になったら…
試してみて下さい。

まずは、突っ張らない事。
ジェットコースター嫌いなのに、そんな事ムリだっ!!って思うかもしれないですが…
突っ張ったり、踏ん張ったりすると怖さは余計増してしまいます。。。
できるだけ力を抜いて身を任せる方が、こわくないです!!


あと、1列目か2列目に乗る事。
1列目か2列目だと落ちる瞬間のフワッとした感覚…あれがなくなります!!
それに後ろに比べて落ちるスピードが遅いです。

それと一番見た目がキツい最初の落下も
ゆっくり落ちて行ってトップスピードになる時にはすでに一番下に到着しています。

でも、無理に乗るのもよくないので…
乗りたくないな…って思ったら乗らない方が良いかもしれません(汗

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの事色々書いてあるので、
良かったら参考にしてください^^↓↓
https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomList&CG_CATEGORY_ID=C035

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリウッドドリームザライド 怖さ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2011/7/2723:53:35

結構きついと思います…

私も絶叫系が苦手だったのですが最近友達と乗るはめになり乗りました。
もう最初の急降下まではを気を失うんじゃないかと思うほど怖かったですw

それに確かにバーはおなかあたりまでなので抱え込むのは難しいかもしれませんし
ジュラパのように足はつかないので踏ん張れません…

まずはスヌーピーのジェットコースターになれた方がいいと思います。
スヌーピーのジェットコースターなんかと比べ物にならないほどハリドリは怖いですけど。


でも私の場合は乗ったらそれほどは怖くありませんでした★
最初の急降下は怖いですが後は案外楽しかったです^^
(最初の急降下は感覚的にはジュラパぐらいでした)
これはあくまで個人の意見なので^^;

最終的に
無理だと思ったら乗らない方がいいと思います。

ちなみに乗るなら前から2列目が一番怖くないと思います★

han********さん

2011/7/2716:27:09

多分きついと思います。
でも私の友達もジェットコースターはかなり苦手でしたけど勇気を出してのりました。
ファンタジーでも無理といいながら乗っていました。
ハリウッドは絶対無理と言ってましたが、皆とアトラクションを巡っているうちにハイテンションになって、乗れるかも!!という気持ちになって乗りました。
皆と仲良く楽しんでいれば乗れるかもしれません。
乗りたいならトライしてみてもいいかもしれません。
実際私はあまりジェットコースターは乗れなかったけれど、ハリウッドに乗ってからは大分乗れるようになってきてます。
ハリウッドに乗れればきっといつも以上に楽しいものになるとは思います。
私はハリウッドに乗って良かったと思ってます。

mer********さん

2011/7/2714:30:11

多分、無理だと思います。私は絶叫系は平気だったはずなのですが、今年初めてハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ったのですが、乗った後、もう無理だと思いました……

bmb********さん

2011/7/2522:47:46

無理でしょう(>_<)
ジュラシックと違って、ハリウッドはお腹だけを支えているだけです。

rq1********さん

2011/7/2315:22:06

ジュラパやファンタジーでかなり
踏ん張ってギリギリであれば
ドリームは辛いかもしれませんね(>_<)

まずドリームは足が浮いた状態に
なるので踏ん張れませんし、
セーフティーバーの形からして
しがみつけるようなものでは
ありません・・・

浮遊感も普通のジェットコースター
以上ですのでフワっとなるのが
苦手なら厳しいです(:_;)

音楽で多少気が紛れるかもしれない
のでそこは個人差ですが、
一度下から見て無理だと思ったら
無理せずに"乗れない"と伝えて
ドリームの前にあるショップなどで
時間つぶししてたらいいと思います★

楽しんできてください(^O^)/