ここから本文です

今度彼女が家に来ます 親にまだ言ってませんが正直言いたくないです。 前に彼...

朱雀さん

2011/7/2310:18:14

今度彼女が家に来ます

親にまだ言ってませんが正直言いたくないです。
前に彼女を連れてきたとき親が非常にうるさかった(家に呼ぶなんてありえないとか…)ことや、 部屋の近くまでばれないように静かに近づき行動や会話を調べに来たりしてました。
これって普通ですか?

兄は彼女いない=年齢だからそういう話がありません
なんか部屋に彼女呼ぶのは絶対ダメって思ってるみたいです。

自分は高校2年なので、
性行為などをするのは少し問題があるかもしれませんが、キスや多少身体の触れ合う行動があっても早くないと思うのですが…
実際友達の多くは親のいる時に遊んだり泊まったりしてます。

うちの親異常じゃないですか?
理解できないです。
また、自分の考えは間違ってますか?

補足補足です

以前家に呼んだ後は
「もう家に呼ぶな」
「呼ぶなら親がいるとき、部屋のドアを開けたままにしろ」
って言われました…
プライバシーってものを知らないのがうちの親です

閲覧数:
7,740
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

編集あり2011/7/2310:31:10

行動や会話を調べに…っていうのは
ちょっと行きすぎかなぁと思いますが、普通の親なら、少しはうるさく言うと思います。

部屋に入っちゃうと
何がおきているのかわからないですからね^^;


それに、もし、もしもですよ?
雰囲気がよくなって性行為でもして、妊娠でもさせてしまったら…

ご両親は↑が心配なんだと思います。



まぁ、だからってリビングで話すのも…いやですよね~(>_<)

呼ぶ頻度を最小限にするとか、
彼女を呼ぶのは親が家にいるときとか、約束事をしてはいかがですか?



『補足』

子供からしたらなんてうっとおしいんだ!って感じですが
親からしたら普通だと思います。

ご両親は心配してるんですよ。

そんなにイヤなら
彼女さんのおうちにいけばいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

編集あり2011/7/2410:56:27

異常じゃないです。
ちょっと厳しいくらいですよ。
あなたも少し学習したらどうですか?
彼女の立場を考えても、親に「連れてくるな」と言われているのに連れて行くっておかしいですよ。
はい、おかしいのはあなたです。

それによそのお嬢さんを家に連れてきて
「部屋のドアを開けとけ」というのは
至極当然の大人の配慮です。

それもわからない子供が「プライバシー」なんて偉そうな事言うな、と思います。

私の質問に嫌がらせをして、気が済みましたか?
でもあなたの親は正しい方ですよ。
あなたもまともな親にはなれませんね。

chi********さん

2011/7/2311:53:45

異常とは思わないです。

彼女連れてこないほうがいいんじゃないですか?
はっきり呼ぶなって言われてるんだから、
親の家なんだから、呼んじゃだめですよ。

ちなみに、部屋で性行為は絶対ダメですよ。
汚れたシーツを洗う親の身にもなってください。絶対嫌でしょう。

キスとかHな行為も、親としては自分の知らないところで
してほしいと思っているのでは???

まぁ高校生だと、お金がないからいちゃいちゃしたくても、大変ですよね。

mon********さん

2011/7/2310:41:40

娘・息子がいますが、親として当たり前だと思います。
大事な娘さんが親のテリトリーに入れば責任もあります。
家にいるとき、ドアをあけてはあたりまえで、いくら年齢的に
多少の行為が当たり前(親もそれはわかっているんですよ)であっても
自分の管轄内では許可はできないものです。

ドアをあけておけばこっそり見に来るなんて
ないです。

大人になったらわかりますが、しっかりした親御さんですよ。
あなたは年齢的には考えとして間違ってないですが
大人の中の常識としては微妙です。
「やましくないよ」って気持ちで家にいれるほうが今後楽ですよ。
大事な話や、体に触れるなどは家の外で。

ばたーこさん

2011/7/2310:38:22

これはなかなか難しいですね。

私も高校生の恋愛を経験しましたので、あなたの気持ちよく分かります。

そして男の子の親になった今、親としての気持ちも理解出来るのです。

お母様からしたら心配なのでしょう。
単刀直入に言えば、相手の彼女さんが妊娠してしまったらとどうしても考えてしまうからです。

あなたは性行為はまだ早いとおっしゃっているので、とてもしっかりした青年だなと思います。

ですが男女というのはほんの小さなきっかけで何が起こるかわからないものです。

もしその時になったとしてもあなたは避妊をしっかりするでしょうね。
将来の夢もしっかりしているようですし。

あなたを信用していても、親はやはり心配なのです。

そして今まで子供だと思っていた息子が、いつの間にか彼女ができ、大人になろうとしている。
その現実についていけない母の心もあるのです。

あなたも彼女と2人きりの時間を楽しみたい気持ちもあるでしょうが、今は彼女の為にも自分の為にも、まずはお母様にきちんと彼女を紹介してリビングで一緒の時間を過ごしてはいかがですか?

最初から親の目の届かないところに行くのでは戸惑う気持ちもあるのでしょう。

お母様が快く彼女を受け入れるようにしてあげるのも男の甲斐性ですよ。

上手く生きてください!

sad********さん

2011/7/2310:34:31

親御さんが異常だとは思いません。
そういう考え方の人は結構いますよ。

時代かもしれませんが、自分が高校生の時は
親が出掛けている時しか彼女を家に呼びませんでした。


いちゃいちゃしたかったら、カラオケ行くか公園か
みたいな感じでしたね

まぁ、親御さんの家なんでここは親御さんの
言うことを聞いてあげてみてはいかがですか??