ここから本文です

出産を控えた目上の方にメールでご挨拶する場合,どのような文章が適切でしょうか...

lap********さん

2011/7/2312:53:32

出産を控えた目上の方にメールでご挨拶する場合,どのような文章が適切でしょうか。しばらくお会いしていない方なのですが,別件でご連絡したところ,出産間近だということを知りました。「元気なお子さんが産まれる

ことを祈っています」のような文章をお送りしたいのですが,どうもニュアンスがしっくり来ずに困っています。
どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

閲覧数:
98,266
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/2313:38:00

質問者様の内容そのままでも十分思いやりの気持ちは伝わるしおかしくないと思いますよ!
「元気なお子さんが産まれてくるのを心よりお祈り申し上げます。厳しい暑さが続きますが、どうぞお体ご自愛下さい。」でいかがでしょうか。
私も妊婦ですが、後輩からこんなメールが届いたらとても嬉しく思います(^^)

質問した人からのコメント

2011/7/23 14:25:16

ありがとうございます☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる