ここから本文です

▲ 知恵袋亭特別寄席 第64回 参加される方は、材を教えて下さい。 (知恵袋亭...

scymzb7さん

2011/7/2314:34:08

▲ 知恵袋亭特別寄席


第64回


参加される方は、材を教えて下さい。

(知恵袋亭通算971回)

(7/23 14時半)


締め切り予定は26(火)23時頃で す。


※材は2つまでです。

材が1つの方は、お答えは2つまで、
材が2つの方は、お答えは1つのみ、
とします。

お答え1つずつに
座布団枚数を決めます。

BAの方は特典として、座布団を1枚付加します。


-----------------

特別寄席 第63回
PC http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266212257
携帯 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1266212257
のお答え者様へのコメント

[BA:clock_oh さん]
この夏あちこちの会社で始まったサマータイム。
タイムリーでかつ、品良く詠まれています。
BA:1枚
上:1枚
下:2枚


[pararell8 さん]
(つまり例年の1割の人だけなんですね。
さみしい限りです。)
上:1枚
下:2枚
売ってねえし!=3
暑苦しいし!=3

[y27c5f66bfes3yway さん]
(はい、まいるまいるマイルは1.6キロ! ほぇ。)
①:1枚
②:1枚
ぴったしすぎて、
面白みが少なかったのは残念ね。

[love_poison1020 さん]
(同じ東京ですので、今度カラオケボックスで続き聴かせてくらはい。)
こちらもぴったしでしたが、うまく(美味く)のり(-脂の-乗り)きり、
カバー(蒲)しましたね。座布団2枚。
因みに、今年は3回頂きました。
いい鰻は小骨がなくて助かります。
以前、小骨が抜けず、耳鼻咽喉科へ行った事あります。(;_;)

[pandapanda0_0 さん]
上:1枚
下:2枚
上はなかなか難しいですね。レベルが高すぎて、あまりよく分からなかったです。
ご免なさい。
下は分かりました。うまいです。

[gami603 さん]
忘れちゃったのね。残念。

[kebwaoimta さん]
少しこじつけ気味ですが、まあいいでしょう。1枚。

[bringcall さん]
上:1枚
下:2枚
対として上手い作りに1枚追加

補足^
皆さんご免なさい。
帰宅が深夜になり、風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

7月27日 10時半です。
材の受付を締め切ります。

第64回は、8人の方が参加されました。

-------------

今回のテーマは、

『花言葉』

です。


では、皆さんのお答えを、お待ちしています。
(=^⊥^=)Y

^

花言葉,pandapanda0,kebwaoimta,pararell8,bringcall,お答え,スペースシャトル

閲覧数:
202
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

編集あり2011/7/2806:39:01

BAありがとうございます。材は当たり外れが大きいですね。

さて、「扇風機」で挑戦します。

ん~失敗したか?

人の体に涼しさを与えるのが「扇風機」

人の心に涼しさを与えるのが「花言葉」

追加編集

扇風機とかけまして、

花言葉と解く、

そのココロは
使う場面によって、ありがたさを感じます。

質問した人からのコメント

2011/7/30 14:29:02

最近調子いいですね。
BA率高いですね。

本音は皆さんに均等にBA差し上げたいんですけど、
そうは行きませんのでね。

コングラ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

編集あり2011/7/3009:37:07

亭主様

遅れました スミマセン

提出します

-----------------------

地デジ とかけて

花言葉 ととく

その心は・・・

・維新電信

・以心伝心


――――――――

「花」というモノを使ったら
以心伝心って言っていいのかな(?_?)


お後がよろしくないようで・・・

パンダさん

編集あり2011/7/3004:45:20

「100キロマラソン」でお願いします。
27時間テレビ…やられました…不覚にも最後涙してしまったので…
-------------------------------------------
お答えで~す♪飲み会から帰って来てシャワー浴びたら、もう朝じゃん!
それに締め切りまであと10時間???…滑り込みのお答えになりました。

「100キロマラソン」と「花言葉」
…完走(乾燥)するもしないも、どちらも「ハナ」が無けりゃ始まりません…

うぅっ…今回の材、外しました…かね?でわ、お休みなさいzzz…

編集あり2011/7/2818:02:28

「落ち葉掃き」でお願いします。

「落ち葉掃き」と掛けまして、

「花言葉」と解きます。

その心は
「焚き火の役に立ちます」

花言葉って、炭酸同化作用によって、燃え易くなっていますよね。

cho********さん

編集あり2011/7/2711:47:38

手熊熊夜困 手熊熊夜困 ・・・微々出馬尾出部宇 !

今宵の材は『魔法使い』

花言葉と魔法使い
どちらもソウジに役に立つ

沖田行くぞ!

『はい、土方さん。で、どこに行くでつか?』

掃除じゃ!ばかもーん!!

『…。ほうきとか、どこにありますか?』

魔法使いのおばちゃんが乗っとる。

『………。土方さん、もう新撰組、辞めさしてもらうわ!』

そうか。君もこれからいろいろと大変だろうが、君と過ごした日々は忘れない。ほら、スイートピーだよ。花言葉は門出。さあ、行きなさい。旅立ちの時です。

『やっぱり送辞かい!!』

lov********さん

編集あり2011/7/2721:47:07

今回は、
『スペースシャトル』でお願いしますm(__)m

『スペースシャトル』

『花言葉』
どちらも、
『餞(はなむけ)の言葉を贈ります。』


スペースシャトルには
白いコスモス(Cosmos)を贈ります~m(__)m

白いコスモスの花言葉→・・・美麗・純潔・優美。
Cosmos。ギリシア語の「Kosmos」に由来していて、宇宙、秩序、調和、美しい、装飾などの意味があるそうです。

アトランティスの帰還は、夜だったせいか…美しかったですよね…?
蜜柑ちゃんも、観られてたでしょうか……。


ラブ・小骨にご注意をm(__)m・ポイ