ここから本文です

肉と魚以外で摂れるタンパク源は大豆以外で何がありますか?

daj********さん

2011/7/2315:00:12

肉と魚以外で摂れるタンパク源は大豆以外で何がありますか?

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2011/7/2316:23:31

虫です。幼体(芋虫)なら特にたんぱく質は豊富です。成体だとカルシウムも取れます。日本でもイナゴやザザ虫、蜂の子などが有名ですね。

質問した人からのコメント

2011/7/29 20:07:06

皆様回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2011/7/2315:17:40

小麦タンパク(グルテン)など、

穀類に含まれるものもあります。

mic********さん

2011/7/2315:08:54

含有量は、劣りますが、
卵や乳製品
にも含まれます。