ここから本文です

BL小説の表現方法(隠語)について。

usi********さん

2011/7/2315:36:53

BL小説の表現方法(隠語)について。

よくBLで、アレのことを「自身」だとか、「蕾」だとかいいますよね。
そういう系の隠語を知っている限り教えてください。
お願いします。

閲覧数:
69,213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2011/7/2315:44:47

BL以外でもよければ、
http://www.tokyo-harem.com/dictionary/01a.html
書籍だと「官能小説用語表現辞典 」という本もあります。
大き目の図書館だとあるかも。

ちなみにここに列挙するのはあまりに露骨な表現もでてきますので、別カテゴリ向けになりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2011/7/2316:50:25

意味を知りたいのではなく、書くときの参考にしたいのですよね?

下の方が挙げてるサイトのように50音順になっている隠語辞典は実用的でありません。
紹介されてる「官能小説用語表現辞典」のように、部位別・類語でまとまってないと書くときの参考にはならないのです。

http://www.geocities.jp/tukumo_kurou/tigutan/tigutanframe.htm
これは千草忠夫という官能作家が使った隠語のみを集めている辞典ですので内容に偏りがありますけど。
飽きちゃったので5年以上更新してませんがw

don********さん

2011/7/2316:36:17

作品を書く為の質問ですか?
それともどこかのサイトのパス破りの為に聞いてるのですか?
隠語なら聞かなくてもその手の本を読めば解ると思いますがね。

その前に、18歳未満なら知るにはまだまだ早いです。
そんな勉強より学校の勉強を夏休みの宿題をやりましょう。