ここから本文です

VW GOLFⅤ GT-TSIのタイヤの内減りについて

chi********さん

2011/7/2315:54:52

VW GOLFⅤ GT-TSIのタイヤの内減りについて

VW GOLFⅤ GT-TSIを所持しており、年末に車検を通しました。その時は大きな問題も無く、全くのノーマルで乗っておりましたが、ここ最近キャンプに遠出していて、トランクに相当な重量の荷物を積んで、那須だの軽井沢だの2000キロ以上は走った感じです。
ある日突然ガススタの人がリアタイヤが内減りしていて、交換時期ですよと教えてくれました。まだ3年半、21,000キロしか走っていません。こんなものなのでしょうか?タイヤは純正というかコンチネンタルの225 45R 17インチです。リア内側は2本ともスリップサイン超えでした。 特にスポーツ走行はしていないのですが、ディーラーの人とか、タイヤ館の人とか聞いてみたのですが、ちょっと早いと思うけど、車検時には特に異常は認められていない。車の特性も少し要因としてある。ということで、どうしても気になるようだったら、アライメントをお勧めしますという事でした。ただハンドルのブレも無いし、やっぱりリアの加重が大きく影響しているのかな~と考えているのですが、どんなもんでしょう?アライメントかけるべきでしょうか?これってVWの場合5年保証対象外ですよね?

閲覧数:
753
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼白さん

2011/7/2320:50:01

普通の減り方ではないでしょうか?

ゴルフのリアはコーナーを攻める事を前提にセッティングされているのでネガティブキャンパーが付いています
なので大人しい走り方をすると内減りします

トランクに荷物を積んで走ったのなら尚更です


タイヤの減りは保証対象外です

質問した人からのコメント

2011/7/29 21:40:24

降参 納得です。目からうろこのご回答ありがとうございました。スッキリです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる