ここから本文です

ストーカー女だと思われているでしょうか?

ARIAさん

2011/7/2318:32:41

ストーカー女だと思われているでしょうか?

同じ大学の先輩(男)にストーカー女だと思われていないか不安です。
この状況だと、偶然でもストーカーの様に見えてしまうでしょうか?

状況が複雑なので箇条書きにて失礼します

・夕方、先輩と学校で会う。少し話して、私が先に帰る

・帰る途中で伝言を思い出し、もう一度先輩と話していた場所へ戻る
(だが、既に伝えたい人はおらず、そのまま先に帰る。先輩は戻ってくる様子を確か見ていた。)

・そのまま帰宅する予定だったがお腹が減ってしまい、電車の席もいっぱいだったので
自分の最寄り駅より一つ前のマックで食事をしようと思い途中下車。
最寄り駅まで我慢してもよかったが、マックへ行くと帰り道が遠回りになり
その駅のマックは駅前すぐにあったので途中下車した。

・マックに入ると一番後ろに先輩らしき人物が並んでいた。
服、髪型、鞄、全て同じ。

・話しかけようとしたが違う人だったら困るし、何よりも先輩は私が先に帰宅ところを見ていた。
ストーカーだと思われたら怖くて話しかけなかった。

・先輩、順番目前になって店を出る。
私は目的の品を注文し、カウンター席に着くがなぜ先輩(らしき人)がかえったのか考えていた

・先輩、再びマックへ。

・私、ポテトを食べ終わりしばらく考え込む(このとき、先輩が隣に座っていた様です)

・私、自分の席より2つほどは離れた席に座る先輩に気づく。
先輩は持ち帰りの袋を持っていました。
(先輩から挨拶して下さり少し話をして別れました。)

という流れが今回の出来事なのですが
私は確かに先輩よりも早く帰っていて、先輩の姿はマックに入るまで見ていませんでした。
ですが、さっきまで一緒に話していて先にかえったはずの
後輩が自分の背後に立っていたら私ならストーカーだと思ってしまいます。

現に、先輩は一度お店を出て行っていますし
既にストーカーだと思われている可能性も高いです。

私は先輩が席に来て話している途中に「偶然ですねー」と言いましたが
先輩は肯定も否定もしませんでした。(本当に偶然だったのですが...)

これはもうストーカーだと思われてしまっているでしょうか?
また、自分がこの様な状況に置かれたらストーカーだと思いますか?

回答お願いします。

補足マックに先にいたのは先輩の方です。
並んでいる間、先輩と私の間に人は一人もいませんでした

閲覧数:
681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

southern_さん

編集あり2011/7/2400:24:45

あなたが先にマックにいるのだからそんな心配は必要ないです。

アナタが一つ手前で下車してどこにいようと先輩には関係ないし、逆に先輩の方が着いてきてるように思えます。

もし自分がこのようになった時(あなた側の)「先輩がストーカー?」って考えます。

・・・補足にたいして・・・

そうでしたか。先輩が先ですか・・・
そうだとしてもそれだけでストーカーって考えることは無いと思いますよ。

必要に言い寄ったり、わざとらしい行動をしていなければソコまでは考えないと思います。

今まで通り普通にしてればいいと思います。

アドバイスになってないかもしれませんが頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/7/24 10:41:25

降参 回答ありがとうございました。
そうですね。本当に偶然だったので焦りました。
先輩は「違ったらどうしよう」と思って声をかけなかった様なので
それを信じようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2318:37:20

ストーキングは、相手が嫌がっていることを知りながら、相手の私生活でも図々しく入り込んで
嫌な思いをさせればストーキングでしょうけど。

相手が嫌だと思ってい居なければ、OKなのでは?

meg********さん

2011/7/2318:35:15

気にしすぎだと思います、普通の人ならそんな酷い事思わないですよ。