ここから本文です

元英語教師の方で現在は失語症や認知症を患っている利用者のケアの為、 簡単な英...

sue********さん

2011/7/2321:34:30

元英語教師の方で現在は失語症や認知症を患っている利用者のケアの為、
簡単な英文で筆談をしています。

What's your favorite movie?
The univercity from which you graduated?

といった質問をしたりしていますが、
“everything”
“Yes' I am”
などといった答えしか返ってきません。

答えが出せるようにしていくには、
最初から回答文を用意して選んでその文を書いて頂くことなどを考えていますが、
もう少し工夫が必要でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yin********さん

2011/7/2322:07:42

認知症の方は日本語で質問しても適切な答えは帰ってこないのではないですか?英語より日本語で接してあげてはだめなんですか?
どうしても英語で・・・ということであれば、質問はYES、NOで答えられるものを考える→YES、NOと書いた紙を作り、答えの方をタッチしながら答えてもらうとか、どうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる