ここから本文です

サガシリーズ おすすめ

fel********さん

2011/7/2321:46:21

サガシリーズ おすすめ

サガシリーズのおすすめを教えて下さい

某所でロマサガ3のプレイ動画を見て、とても面白かったので是非プレイしたいのですがどれがいいでしょうか?
持っているハードは、DSLite・PSP・PS2・PS3・ゲームキューブです
FCとSFCも持っていますがかなり放置していて使えるかわからないので除いておきます

回答よろしくお願いします

閲覧数:
920
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/7/2323:30:13

個人的には『ロマンシング サ・ガ3』(SFC)
が一番好きなのですが、PS2でプレイできる
ものとして

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』(PS2)

をおすすめします。
一応『ロマンシング サ・ガ』(SFC)のリメイク作品と
されていますが、システム的要素などはだいぶ変わ
っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2011/7/2622:32:58

僕はやっぱりSFCのロマンシングサガ3をお勧めしますね。
もしSFCがまだできる状態ならばぜひやってみてください。
技をひらめいた時の快感、イトケンのかっこよいBGM,SFCとは思えないグラフィック、自由度の高い設定・・・
どれをとっても最高級ですね。
SFCができないならば、PS2、「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」
をお勧めします。このゲームはSFCロマサガ1のリメイクです。
こちらも自由度が高く、BGMもなかなかです。SFCBGMが好きという人もいますが。。。
どちらも面白く、何周しても主人公を変えれば楽しいですよ

yk9********さん

2011/7/2406:13:18

システム的にサガフロ1がロマサガ3に一番近いのでおすすめ
サガシリーズ初めてでもとっつきやすい