ここから本文です

ドクターリセラ、ADSシリーズについてご質問です。

mig********さん

2011/7/2401:12:24

ドクターリセラ、ADSシリーズについてご質問です。

私は3年ほど前からドクターリセラのエステサロンへ通っていましたが、身内からエステへ何年通っても何の効果もでてないし金をドブに捨ててるようなものだ。要は常日頃の自己管理が肝心だと言われずっと通っていたサロンをやめました。
しかし最近になってドクターリセラのADSシリーズにして肌の中から改善をしようかと考えていますが、以前サロンの方に進められてアクアビーナスのクレンジング、洗顔料、化粧水・乳液に変えたとたん肌がぼろぼろになり、ニキビとこまかい肌湿疹ができ悪化しました。その際サロンの方いわく、油を一切使ってないので今まで化粧品に含まれていた油に慣れた肌が油を欲し、カサカサになるが時間がたつにつれ肌も自然治癒力で慣れるといわれましたがあまりの悪化に途中でやめてしまいました。しかし、アクアビーナスを使用する前から無添加で自然派の洗顔料・化粧水・乳液を使っていてもちろんオイルフリーのものを使用していましたし化粧もほとんどしていませんが同じオイルフリーでもここまで違うのかと実感し、水分と油分がたりないせいか毛穴の開きも以前より気になりました。
そこで今回、ドクターリセラのADSシリーズにするには以前より油抜きをしなければならないとサロンの方から聞き今悩んでいます。私はオイルクレンジングをしているのですがそれも使用不可との事。ADSシリーズは金額的に高価ですし、一式何十万とそろえたあげく2週間に1度はサロンケアーに来てくださいとの事。強制かと尋ねたところ99%くらいはそうしてもらっているとのことでした。ADSシリーズを使用するにはアクアビーナスのクレンジングやモイスチャーソープなど併合していかなくてはいけないとのことですが、正直私はリセッターとバランシング、プロレチノさえ手に入ればいいと考えていますが単品での購入は一切してくれません。正直ドクターリセラに洗脳されたサロンの担当者の意見もわからなくなってきました。本当にきれいになるのしょうか?確かに美白やシミには優れてると思いますが私はシミもそばかすもあまりないし、気になる所は毛穴の開きです。ADSシリーズを使うべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/7/2717:59:55

エステティシャンです。毛穴はお化粧品では改善は難しいです。確かにプロレチノで活性させてリフトアップすれば目立たなくするこはできます。シミで悩んでいらっしゃらないなら美容外科で相談される方が早いです。エステティシャンは小さな変化は効果を出すこともできますができてしまった毛穴を小さくはどんなにトリートメントしてもできません。

質問した人からのコメント

2011/7/30 17:01:15

降参 お二方のご回答ありがとうございました。確かに出来てしまった毛穴はなおりませんよね。何年もエステへ通ってもなおらなかった自分自身実感しております。やっぱりADSシリーズはやめて手っ取り早く美容整形に相談して参ります。お二方の意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2011/7/2422:33:50

以前ADS一式で使ってました。
私には合ってたのか、確かに使い始めは荒れましたが、徐々に毛穴が引き締まり、肌も白くなりました。高いので止めました…。

私には質問者さんはアクアビーナスが合わなかったように感じます。
ですので、使わないほうがいいと思います。
お試しにしたって高いし…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる