ここから本文です

年末年始でも入院はできますよね? 病院は休みだけど入院患者は帰宅しなくてもい...

com********さん

2011/7/2420:29:07

年末年始でも入院はできますよね?
病院は休みだけど入院患者は帰宅しなくてもいいですよね?

閲覧数:
3,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/7/2509:43:33

できますよ!症状によっては退院や一時帰宅もありますが。
ちなみに私は今年の1月1日に入院しました。3日ぐらいまでは患者さんも、看護士さんもお医者さんも少なくて静かでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/7/2501:37:48

もちろん急患は入院受け入れをしますし、退院させられない重症な患者さんは入院したままです。

軽症の患者さんはバシバシ退院させられますが。

後、スタッフの負担を軽くするために残った入院患者さんも部屋移動をさせられることもあります。
(できるだけ少ない部屋にまとめれば負担が少なくなります)


これはGWなんかも同じですね。

nor********さん

2011/7/2423:10:52

年末年始は病院もスタッフが減り手薄になるので、軽度精神疾患やリハビリ患者など、入院継続の必要性が高くない患者は一時帰宅あるいは退院とすることは珍しくありません。