ここから本文です

おすすめのプロテイン(女)

yui********さん

2011/7/2422:27:06

おすすめのプロテイン(女)

女40代 毎日筋トレと有酸素運動を40分してます。
運動後にプロテインを飲んでないので、なかなか筋肉もつかず、逆に
夏バテで食欲も落ち、タンパク質も食事で摂れずに、筋肉量が減っていきます。
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 を飲もうと思うのですが、どうでしょうか?
体脂肪は、17%で痩せ型です。
筋肉をつける目的は基礎代謝を上げる事と健康の為です。
何かおすすめのプロテインがありましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
5,381
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2011/7/2512:45:09

詳細が分からないので、思うままに書きます。
体脂肪17%とかだったら、165cm、40Kgぐらいでガリガリとかですかね。
確かに食事で栄養をとれないのなら、プロテインも有りでしょう。
ずっと飲み続ける気があるのなら、ネットで、外国産の者を購入すれば、送料入れても国産の半額以下です。
その気があるのなら、別の質問を立てればいいでしょう。

筋肉1Kg付けて、アップする基礎代謝は50Kcal程度。すし飯1個分ぐらいです。しかも女性が筋肉1Kg付けるのは大変なことです。男性と違って女性は筋肉付きにくいですから。

後筋肉付かないのは、筋トレ方法が多分良くないのでしょう。
軽い重量でへこへこやっていても筋肉は付きません。全身全霊でやって、やっと10回挙がる重量で3セットです。
詳しくは、ジムのトレーナーに聞けばいいでしょう。
総じて女性は軽すぎる重量でトレーニングしています。
健康のためだって、せいぜい15回程度が限度の重量でのトレーニングが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsj********さん

2011/7/2513:46:15

大きなジムで取り扱っているようなプロテインは
どれも品質の面では申し分ないと思いますので
味で決めればいいと思います。

おやつ感覚で飲めるようなものがいいと思いますので
女性専用プロテインなんてどうでしょう?
http://www.domeshoppingzone.com/dns/html/item/001/001/item95.html

rou********さん

2011/7/2502:59:07

プロテインは目的に合わせて色々ありますから、スポーツショップで詳しい店員さんに聞いてみるのもよいと思います。
後は店には必ずパンフレットがありますから、成分や用途を見て決めるのも良いと思いますよ。

psy********さん

2011/7/2423:23:10

おそらく、

1.筋トレが筋トレになっていない(筋肉をつけるための設定・内容じゃない)。毎日できるようなヤワな筋トレでは筋肉はつきません。

2.筋肉をつけたいのなら、タンパク質だけでなく炭水化物も摂らないといけない。

3.有酸素運動のやりすぎは筋肉の分解をうながします。

4.筋肉は休まないとつきません。40代なら週に1~2日は休養日を取らないと。毎日やっていたら筋肉はどんどんおちていきます。


もう少し筋トレと栄養摂取についての勉強をした方がいいですね。

roo********さん

2011/7/2422:37:34

有酸素運動は脂肪だけでなく筋肉をも減らすことを認識することだね
食事が滞っているなら尚更という気がするがね

筋肉における基礎代謝の増加など
冷蔵庫の一年分これだけ省エネ出来ましたって言うデータとそんなに変わらないんだよ
少ない少ない

でも女性で17%てのは筋肉が無い状態と考えるとかなり痩せているね
ただでさえ女性は基礎代謝が少ないから筋肉量に頼ってしまうのもうなずけるけども・・・・

有酸素運動はそこそこにしておいて
筋トレにウエイトを傾けた方が良い気はするが

おすすめのプロテインなど無い
たんぱく質が標準以上含まれているのならどれを飲んでも同じだ
問題は味の好みとコストだな

あたしの一方的な思いだが
フリーウエイトの筋トレを少し学んでみないかい?

なかなかハマって来ると思うけども