ここから本文です

男性に質問をさせていただきます。専門職のアラサー女子です。

sen********さん

2011/7/2423:09:19

男性に質問をさせていただきます。専門職のアラサー女子です。

職場での出会いは全く期待できないため婚活を検討中です。
しかし、相談所に行く勇気はまだなく・・。

仕事柄普段は(職場にも)スッピンが多いです。
食事を扱うため濃い化粧は自粛?しています。

そこで、これができたら魅力だとか習い事等、結婚相手に求めるものを教えてください。

現在27歳です。

補足料理は職業柄、基本は理解していると思います。
(人には料理出来る!とはいいませんが・・。)

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a44********さん

編集あり2011/7/2423:48:21

何と言っても料理だと思います。
彼の舌を掴んでしまえば浮気や離婚の危機すら乗り越える力があります。
是非頑張ってください!

料理に苦が無いのなら大きなアドバンテージです!!

職場や仕事関係上での出会いが期待出来ないのであれば、まずは友達からの紹介や合コン、あとは趣味のサークルや集いなどをきっかけにする。
ま、同時並行的に結婚相談所や民間の婚活斡旋会社などを利用するのも一つの手だとは思います。
ただ正直なところ自然が一番ですので・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2011/7/2500:51:44

英会話はいかがですか?もしくはフットサルでも始めてみては?さすがにサッカーする体力はないでしょ?

pnn********さん

編集あり2011/7/2500:17:32

趣味のサークル(ボランテア、スポーツ、健康(ヨガ)等々)へ参加されてみてはいかがでしょう。
スポーツ&文化的な競技で知り合えば、教える&学ぶ関係で、お互いをよく知る機会がふえます。
ご結婚は、まさに出会いですね。
スッピンの方、化粧の薄い方に魅力を感じる男性多いですね。
月並みですが、料理、洗濯、掃除等々できれば魅力ですが、意外に独身女性はできない方多いですね。お子さんが生まれて初めて本格的に行う方を多くお見かけしまので、あなたの好きな事から始めてみてはいかがでしょうか?
職場には30歳後半、40歳の独身男性がおります。彼らはとてもまじめな方ばかりです。
貴女は社会をよく知っている自立された方と感じます。きっと良い方が現れると思います。
その為にも出会い。おすすめは趣味のサークルですね。健康には、スポーツクラブも良いかと思います。