ここから本文です

オススメのとっても怖い邦画ホラー・ホラードラマは無いでしょうか?(心霊写真モノ...

cos********さん

2011/7/2502:32:38

オススメのとっても怖い邦画ホラー・ホラードラマは無いでしょうか?(心霊写真モノや、ほん呪のような作品は無しで!)

今まで結構な数の邦画ホラーを見てきましたが、怖いと思ったことが無く、怖いと思えるよなホラー映画やホラードラマを探しております。
サイコ、スプラッター、異常者、怪物、ゾンビなどではなく、ベットリと背中にはりつくような恐怖、寒気がするような不気味さ、幽霊や呪いがメインのスタンダードなジャパニーズホラー(日本の作品)でお願いします。

参考までに今まで見たのは、
リング・らせんシリーズ(完全版、ドラマ版含む)・呪怨シリーズ(ビデオ版含む)・着信アリシリーズ・ひきこさんシリーズ・口裂け女シリーズ・渋谷怪談シリーズ・ひとりかくれんぼシリーズ・富江シリーズ・うずまき・女優霊・邪願霊・死国・仄暗い水の底から・予言・感染・輪廻・恐怖・怪談・叫・CURE・ドッペルゲンガー・降霊・回路・ LOFT・スウィートホーム・黒い家・パラサイトイヴ・コワイ女・オトシモノ・ムラサキカガミ・エクステ・親指さがし・水霊・弟切草・狗神・ノロイ・サイレン・怨廻・世にも奇妙な物語シリーズ・「超」怖い話シリーズ・オモヒノタマシリーズ・トリハダシリーズ・新耳袋(映画版含む)・ダムドファイル・世にも奇妙な物語シリーズ・ほんとにあった怖い話 (TVドラマ版1期、2期、特別編、昔の2時間スペシャル1、2、3、DVD完全版)・学校の怪談(リアリスティックホラーVHS版Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、R、f、 G、たたり・呪い・物の怪スペシャル)、学校の怪談シリーズ(パイノーラルVHS版)・危ない話夢幻物語・怪談百物語・四谷怪談・雨月物語・番町皿屋敷・牡丹燈籠・怪談累ヶ淵などです。

コリアンを始め、アジアンホラーも好きですが、今回は無しでお願いします。

怖くは無かったのですが、お気に入りは、リング、ほんとにあった怖い話2(2000年に金曜エンタテイメント枠で放送されたスペシャル)の「真夜中の病室」「十二日間の悪夢」、学校の怪談 呪いスペシャルの「恐怖心理学入門」「アサギの呪い」、世にも奇妙な物語 映画の特別編の「雪山」です。

僕には短編ドラマの方が合うようで、昔の黒沢清・鶴田法男・小中千昭作品なんかは好きです。
上記を参考に僕と感覚が似ているホラーマニアの方、ご協力お願い申し上げます。
DVD化・ビデオ化されていない作品でもかまいません。(さすがにシェラ・デ・コブレは無しで・・・笑)
また、昔の「日曜恐怖シリーズ」等の古い作品情報・感想もいただきたいです。
いろいろ条件をつけてしまいましたが、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/7/2519:22:52

八つ墓村 (1977年)

純粋なホラー映画じゃないけど
初めて見たとき、落ち武者が村人に殺されるシーンとか、
洞窟でショーケンが小川真由美に追いかけられるシーンは
子供心に相当怖かった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/7/2507:55:09

ホラーじゃないですが、 バトルロワイアルが
めちゃくちゃおもしろいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる