ここから本文です

スタンドで注入時にガソリンが溢れました

nic********さん

2011/7/2507:18:57

スタンドで注入時にガソリンが溢れました

セルフのスタンドで注入時にガソリンが溢れました。
満タンで入れましたが溢れてから注入機にロックがかかり、注入が止まりました。
原因、今後注意すること、対策などを教えてください。

補足皆さん回答ありがとうございます。
スタンドで店員に話した時に「エアがどうのこうの・・・」とか言っていましたが、何か関係することがありますか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レイさん

編集あり2011/7/2521:04:27

ノズルはいっぱいに入れていますか?溢れる前に止まります。恐らく浅いと推測されます。引火火災が発生したら責任は取れますよね。補足から行くとエアーが抜けなかったですね。タンク内の。

質問した人からのコメント

2011/7/30 11:45:41

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やまーまさん

編集あり2011/7/2521:57:38

奥まで差し込んでない&ビビッてちゃんと握れてなかったんじゃね?

そもそも音やら見た感じどこまで入ってるか解るだろ自分の車ならwwwwwwwwwww

ボケーっとしてかっから溢れさすんだよ・・・・・・・対策?んなもん注意してりゃいいだけだろうがwwwwwwwwww

溢れる前にゴブァボフォボボボボボボって音するんだからさwwwwwwwwwwwwww

ボーっとお金の表示でも眺めてたんじゃねーの?

それよりも自分でこぼしておいてこぼしたガソリンを店員に拭かせたりしてないよな?よな?

補足拝見いたしました、エアーがどうのこうのでは正直よくわかりませんが、突き詰めるところ質問者様の注意不足が主な原因です☆
ちなみにガソリンを給油する際はガソリンのみを流し込んでいるのではございません、ガソリンと空気を混ぜて入れています、そして満タンになりノズルの先が油面の上部に達すると空気が溜まりセンサーが感知して止まる仕組みです、なのでガソリンを中途半端に給油しているとエアーのセンサーが作動せずあふれ出る事があります、ですがそれも機械相手の事ですし、機械が壊れていたとしても・・・・・結局の所セルフを使いのなら自己責任で給油して下さいって事ですわ。

私もセルフで入れますが、最後は油面を確認しながら入れてます、一度もこぼした事はございません^^

tos********さん

2011/7/2512:51:36

ノズルを奥まで入れる事です。

saw********さん

2011/7/2507:22:04

ノズルを奥までしっかりと差し込むのが最良かと思います。
先端もなるべく下に向いていた方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる