ここから本文です

嵐のコンサートの復活当選の事です。 オークションなどでの取引を違反報告された...

oto********さん

2011/7/2512:22:22

嵐のコンサートの復活当選の事です。
オークションなどでの取引を違反報告された分が
復活当選にまわされるって聞いた事があるんですが
本当なのでしょうか?

閲覧数:
925
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/7/2513:48:59

意見は半々だと思いますが
設営後に増席できた席であればアリーナ見切れ席などが多いようです。
(既設のスタンドは増やしようがないので)
しかし、中には設営前から予定されていたと
思われる座席での復活当選もあるようです。

まれに座席や会員番号を出したまま出品するおバカさんがいますが、
あわてて取り消したとしても既に通報されていれば無効だと思います。
転売しなくてもオークション出品の事実だけでチケットは無効になるそうです。

たとえ転売せずに当日、本人が来たとしても
無効になっていれば当然座れないでしょうし
復活に回されて次の復活当選者がいても
規約違反を犯したのですから文句は言えないでしょう。

復活に回されるかどうかは本当のところは分かりませんが
転売会員を減らせる手段だとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/7/2513:17:11

オークションなどのチケットは、復活当選にはなりません。

まず証拠になるページをアップして、事務局に送りますが、個人情報がでている(座席など)ものでなければ、意味ありません。

よく考えればわかると思いますが、オークションを取りやめる可能性も有り、本人が行く場合もある席を、復活にまわせますか?

コンサート当日に、違反報告のあったお席に関係者が本人確認します。

一度売れて入金すみのチケットは、復活しません。

shu********さん

2011/7/2512:47:20

そうらしいです。

後は、会場の設営を終えて予定より席数が確保出来た場合も復活当選にあてられるそうです。