ここから本文です

ホンダモンキーにIPODのみの出力で、スピーカーとモニター両方の出力は可能で...

peg********さん

2011/7/2513:20:13

ホンダモンキーにIPODのみの出力で、スピーカーとモニター両方の出力は可能でしょうか?
スペース的な問題もあり、DVDデッキなどの搭載は不可と考えています。(防水対策も含め)
乱文ですみません、お願いします

アンプ内臓のスピーカは接続されていて、IPODで音楽は聴けるのですが、
さらにモニターを設置して、映像出力を出すのは可能でしょうか?
私のモンキー自体は12Vで全波化されておりまして電力的な問題は無いと
考えています。モニター等の防水処理は考えていますが、モニターの配線なども
よくわかりません・・・
説明不足で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2011/7/3015:00:44

たとえば、このような製品がありますので、ipodからビデオ端子に変換して、それをモニターの入力に入れたらできると思います。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l80776614

電源に関しては容量(アンペア=A)不足が懸念されます。
要するにアイドリング時(回転数が低い時=発電機の発電容量が少ない)にアンプやモニターの電源が落ちてしまう
可能性があります。
特に原付はバッテリーが小さく、容量も多くはありませんので注意が必要です。

使用するモニタがどのようなモニターか不明ですが、モニター電源バッテリから直に取り、リレーをかましてイグニッション連動にする。
モニターの入力端子(ビデオ端子)にipodアダプタの映像出力端子を接続する。
それだけでよいと思います。

使用機器が不明なので詳細の接続方法はなんともいえません。

注意:電気の事をあまり理解していないようですが、純正のハーネスから分岐して電源を取ると、
純正の配線の直径が細く、多くの電流を流した際に配線が溶けてショート、場合によっては火災につながることもあります。
使用する機器の必要電流に応じた配線の太さが必要になります。
その点を理解し、適切な配線をして下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/30 23:47:25

成功 参考になりましたwww
私のモンキーは全波整流やバッテリー容量の拡大などをしていますので、電源不足は平気だと思います、不安なところにはヒューズをかましてあります。しいて言うなら、HIDユニットの取り外しが余儀なくされるかもです・・・有難うございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる