ここから本文です

ホクロ除去に失敗し、顔に傷痕が出来ました。同じような経験がある方、どのように...

gom********さん

2011/7/2516:57:47

ホクロ除去に失敗し、顔に傷痕が出来ました。同じような経験がある方、どのようにして受け入れましたか?

昨年12月に形成外科でホクロ3カ所とニキビ跡のシミ3カ所をレーザーで除去しました。

ホクロの除去後の傷痕が元のホクロより4倍位の大きさでとても目立ちます。深く広く削られました。

1番気になっているのは鼻筋(眼の間)で少し凹んではっきりとわかる痕が残ってしまいました。

シミの方も CO2レーザーで削られ1カ所は凹み傷になってしまいました。

とても後悔し、医者不審になりました。自信満々の顔で、こんな酷いホクロの取り方、シミまで痕が残るCO2レーザーを使う事に納得できません。

先生は患者の顔に少しでも傷が残らないようにしようとか真剣には考えていないんだな…。

ホクロが取れたら良い、お金になれば良いという考えなんだろうなと思いました。

そんな病院を選んでしまった自分を責めてしまいます。

(女医先生で予約したのに実際の担当は院長(西日本のレーザーの権威らしいです)。「女医先生で予約したので違います…」と言えなかった自分を責めてしまいます。)

鼻筋のホクロは難しいのかなと思っていたのに、先生の自信満々の顔をみて お任せすれば良いと考え質問しなかった自分が許せません。

顔に傷を作ってしまったことで落ち込んでしまい毎日後悔ばかりしてしまいます。

今まで無かった傷が顔に出来るのってこんなに辛いのですね。しかもお金を払って傷をつけて馬鹿です。

今まで、顔に傷がある人を見ても気にもしなかったのですが、自分の顔だと本当に辛いです。

ついでに鼻筋の目立つ場所なのでショックで…。立ち直れる日は来るのか自信がありません。

心療内科にも行きました。立ち直るために自分の気持ちを整理しています。馬鹿なことしたけど仕方ないと受け入れたいです。

時間が過ぎれば受け入れられるものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwd********さん

2011/7/2718:40:36

お気持ちを思うと、いたたまれない気持ちになります。

でもまだ、諦めるのは早いのでは!?と思います。ニキビ跡の凹みなど、美容皮膚科のレーザーで直せると聞きました。ニキビ跡の色素沈着で美容皮膚科を訪ねた時に治療例のお写真を見せていただいたことがあり、ジェントルレーズ、Vビームなどという名前だったかと思います。確か時間はかかるけれども凹みも治るということでした。
レーザー治療はコンプレックスになっているかもしれませんが、他にも、探せば方法があると思います!また別の、親切で丁寧に質問者様の思いを聞いていただけるお医者様をお探しになってはいかがでしょう??

美容目的の医療はお金がかかるかもしれませんが、心の傷まで治るなら、惜しむ必要はないと私は思います!

長文になりました。どうか、諦めずにがんばってくださいね!

質問した人からのコメント

2011/8/1 17:54:42

rwdpg744さん ありがとうございます!
頂いた言葉で元気がでました。おバカな事になってしまったけど、こんな自分でも 良しとしてあげることにします。 治療してみようと前向きになりました。
rwdpg744さん
こちらに書き込みしたことで気持ちが落ち着いてきました。 回答ありがとうございました!

「ほくろ 除去 失敗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2011/7/2600:12:24

自分も似たような経験があります。

時間が過ぎても受け入れられないと思います…

気持ちを整理して次から気を付けるようにするしかない気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる