ここから本文です

ヴァンガードのデッキ診断お願いしますm(__)m ノヴァグラップラーです G3 ...

ten********さん

2011/7/2517:59:43

ヴァンガードのデッキ診断お願いしますm(__)m
ノヴァグラップラーです


G3
ゴールド・ルチル 4枚
ジェノサイド・ジョーカー 2枚
デスメタル・ドロイド 2枚

G2
ジェノサイ

ド・ジャック 3枚
キング・オブ・ソード 3枚
マジシャンガール キララ 2枚
ハングリー・ダンプティ 2枚
超電磁生命体 ストーム 2枚

G1
ドグー・メカニック 4枚
ツイン・ブレーダー 2枚
タフ・ボーイ 4枚
オアシス・ガール 4枚

G0
ラッキー・ガール 2枚
シャイニング・レディ 2枚
キャノン・ボール 4枚
ラウンドガール クララ 4枚
バトルライザー 4枚


アシュラ・カイザーは2枚持っています

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2011/7/2614:49:07

こんにちは。
私の意見ですが参考になれば幸いです。

グレード3に関しては特に問題ないと思います。
私はゴールド・ルチルを引けなかった時のためにライオン・ヒートを入れています。
デスメタルやジャックにライドするよりもプレッシャーですからね^^
まぁ、ライオンさんも引けなかったら仕方なくデスメタルにライドしますけど(汗

もし、アシュラカイザーを入れるのでしたらアシュラカイザーとゴールド・ルチルで別々にデッキを作ったほうが
いいと思います。第三弾でも強化されてますので。

次にグレード2ですが、
もし余っているのでしたらジェノサイド・ジャックとキング・オブ・ソードを4枚ずつ入れた方がいいと思います。
少しでもパワーの高いユニットにライド出来れば攻撃でも守りでも活躍出来るからです。
特に手札補給が難しいノヴァグラップラーではなおさらです。

しかし、デッキを見ているとマジシャンガール・キララが入っているのでキララを入れたい場合は
キング・オブ・ソード×4枚、マジシャン・ガールキララ×4、ハングリー・ダンプティor超電磁生命体ストーム×4
というようにキララの効果がより使いやすいように組むといいと思います。

そうしないとジェノサイド・ジャックの拘束解除やキララのドロー・ルチルのCBなど
コストを支払うものが多くなりすぎて上手く回らない可能性がありますのでご注意を

次にグレード1ですが、問題ないと思います。

トリガーに関してはヒールトリガー積みすぎだと私は思います
デッキ次第なんですけどガンガン攻めるのならヒール不発もありえますので控えめに入れたほうがいいです。
後、ドロートリガーが入っていませんがこれは恐らくキララが入っているからでしょうが
そんなに上手くいきません(泣
私もキララを使いましたがVサークルにいる時以外の攻撃はほとんど防がれてしまいます
リアガードを攻撃してもガードする人はガードしますので過信は禁物です。

以上ですが参考になれば嬉しいです^^
デッキ作りガンバってくださいね!
長文失礼しました><

質問した人からのコメント

2011/7/29 16:05:25

詳しくアドバイスしてくださってありがとうございましたm(__)m
またデッキ診断を投稿すると思いますが、よければまたアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/7/2523:00:35

抜き:ジョーカー×2、キララ×2、ガール×2
入れ:アシュラ×2、ブレーダー×2、レディ×2

Yahoo!知恵袋 特別企画