ここから本文です

FXの業者をどれにするか迷ってます。候補としてはDMM、マネパ、外為どっとこむにし...

ippoukouunさん

2011/7/2520:38:30

FXの業者をどれにするか迷ってます。候補としてはDMM、マネパ、外為どっとこむにしようかと思います
手数料が安かったりサポートよかったりおススメの業者はありますか。資金は20万くらいです

補足質問に何とか答えてください
・審査はどの程度するのでしょう。資金をを分けて預金しているのですが審査時にはまとめたほうがいいですか。
・会社に電話かけて収入を聞いたりするんですか?
・保証金が少なくて済むところはどこでしょうか
学生でも口座開設できると聞きました。本当ですか
質問ばかりですいません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasushi_2011さん

編集あり2011/7/2523:25:10

「DMM FX」はスプレッドが狭く、取引量に応じてポイントがつき、換金できるのでお勧めです。
ただ、経済指標時にはスプレッドが広がります。

・FX業者がどの程度の審査をしているのか具体的なことはわかりませんが、記入項目の内容の確認と本人確認書類の確認くらいだと思います。
審査時に資金をまとめる必要はないかと思います。

・私の場合は会社にも自宅にも電話はかかってきませんでした。

・20歳以上であれば大丈夫だと思いますが、学生で口座開設できるかどうかは微妙だと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/1 14:23:21

一安心 まだ選考中ですが参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b002yobikoabさん

2011/7/2610:08:33

とりあえずバーチャルFXで勉強してみてから
3万円ぐらい入金して、1000通貨取引できる業者で始めるといいと思います。

ちなみに下で「ado1066aet2」氏という方が
「FX参加者の90%は損をしている」又は「FX参加者の中で利益を出せる人は10%程度」 といった出鱈目な回答をしていますが、詳細は以下のリンクを熟読して下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033420080
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263202472

FX嫌いなado1066aet2氏は
サブプライムショック時の韓国のFXの勝率=現在の日本のFXの勝率

と、あたかも錯覚するかのような嫌がらせのコピペ回答を、FX好きが集まる知恵袋「外国為替、FXカテ」で数年前から述べ数千回に渡り執拗に行っています。

特に最近は「サブプライムショック時の韓国の話」という事を下の書き込みの様に意図的に隠して日本の話だと思い込ませ、突っ込まれた時だけ白状するという姑息な事をやっています。
「FXはレバレッジが掛けられるから損する」といった過去の回答にリンクを貼る場合も有りますが、これも当然ながら「90%が損」という根拠にはなりません。

本当に90%が損しているなら、その根拠となる国内統計が出ているサイトへリンクを貼れば済むことです。
しかし主張自体が出鱈目でそれが出来ないから、2008年の韓国の記事にリンクを貼ったり、根拠の無い憶測に過ぎない過去の自分の回答にリンクを貼るといったトンチンカンな事しか出来ないのです。

さて、私が質問者にお勧めするのはリスクを背負うレバレッジを掛けたFX取引ではなく、外貨預金と同じで持ってる金額分のみの外貨を保有するだけなので世間で言われてる「FXのリスク」はありません。
むしろ一番肝心な為替差益についてはスプレッドの差が銀行の方が50~200倍もあるし定期は途中解約出来ないので銀行の方がはるかにリスキーです。

ado1066aet2氏は、FXの経験は全く有りません。
このヒマな御仁は投稿しては消される嫌がらせのコピペ回答を2004年頃から述べ数千回に渡り行っています(今でも回答の2つに1つはヤフーに消されてます)が、実際にFX取引した経験があれば誰でも簡単に答えられる質問(どのFX業者が気に入っていますか?、○○社の取引ツールの使用感はどうですか?)には、過去に1度たりとも回答した例は有りません。

吉田松陰のこんな名言があります。
「士たるものの貴ぶところは徳であって才ではなく、行動であって学識ではない」
「学問ばかりやっているのは、腐れ儒者であり、もしくは専門馬鹿、または役立たずの物知りに過ぎず」
結局ado氏の様な人は“役立たずの物知りに過ぎず”って事です。

motohiro456さん

2011/7/2601:32:17

初めての取引なら1000通貨の手数料無料業者がいいと思います。
FXブロードネット、ヒロセ通商など。
20万円あれば1万通貨できないこともないですが、初心にありがちなストップ入れなかったときの損失が膨らみそうです。
レバレッジ25倍ならどこも証拠金は一緒です。

ado1066aet2さん

2011/7/2600:07:33

こういう質問は頻繁に繰り返されていますが誰にとっても最適で誰にでもオススメ出来るFX業者とか初心者向けのFX業者なんてものは存在しません。自分にとって最適な業者を選びたいならば業者を選ぶよりも前に勉強が必要です。なぜなら例えば以下のような項目について貴方自身が考えを決めなければ最適の業者なんて選べないからです。

●どれほどの資金で取引をするのか?
資金が少ないならば1000通貨単位以下から取引出来る業者を選ぶべきでしょう。

●貴方の所得はどれほどあるのか?
貴方が高額所得者ならば総合課税になるFX業者よりも20%分離課税になるくりっく365加盟業者の方が有利です。

●どんな通貨ペアを取引したいのか?
マイナーな通貨ならば扱っている業者が限られます。

●長期で保有して金利収入を狙うのか?それとも夜も寝ないでパソコンのモニターに張付いて頻繁に売買を繰り返し、為替差益を狙うのか?
例えば短期で売買を繰り返すならばトレーディングツールの使いやすさとか、注文の執行速度とか、チャート機能などを重視すべきかもしれませんが、長期で放置して金利狙いならばそんな点は無視出来るでしょう。但し、短期売買で成功するには並外れた集中力など性格適正や才覚を持っているかどうかが鍵です。そういう才覚のない人が短期売買をやっても勝ち目はありません。

さらにFX業者の選択で重要なのは業者の信頼性です。少なくとも以前にはFX業者が突然破綻してお金が返ってこないなんていう事件が何度も起こっていますし、FX業者は明らかに過当競争でかなりの業者が撤退するなどこれからも業者の淘汰が進むと考えられているので業者の信頼性はとても大事です。
貴方は質問の中で3つの業者の名前を挙げていますが、私ならばこれらの業者は絶対に選びません。3社の中で1社はアダルトビデオ制作会社が母体になっており、他の1社は以前に悪徳先物取引業者として有名だった会社を母体にしています。

信頼性を重視するならば大手に多い悪徳先物業者の系列などは排除して株式取引が本業であるような証券会社かせいぜい短資会社の系列から選ぶことを推奨します。株式を取引している証券会社とか銀行などの金融機関は一般のFX業者などよりも規制や法的な縛りが厳しいので信頼性が高いのです。

またネット上に大量に存在する業者のランキングとか比較サイトなどというものは絶対に信頼してはいけません。業者のランキングとか比較サイトなどというものは全く何の役にも立たないゴミです。それらはアフィリエイトで儲ける為にネット乞食が作ったものだからです。業者の公平な比較なんてされておらず、単にアフィリエイト報酬の多い業者に誘導されるだけです。アフィリエイトについて知らないならば以下で説明してありますから読んで下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242959702

無責任なマスコミ報道などの為に「FXは誰でも大儲け出来る魔法の投資」みたいな認識が世の中に流れているようですが絶対に間違っています。実際には参加者の90%が損をしていると言われており、知恵袋でも数百万円の単位で大損したとか、長年地道に貯めてきた貯金を残らず失ったとか悲惨な投稿が数知れずです。
また普通の人が専門家でも非常に難しいと言われる為替相場の予測なんて出来るはずがありません。結局サイコロ博打をやるのと同じギャンブルの要素が非常に強くなりがちです。一攫千金を夢見た素人が大量に参加しても殆ど市場で勝ち残ることは出来ません。

こういうハイリスク・ハイリターンの投資は投資に関して相当以上の知識や経験、そして充分な余裕資金を持っている投資の上級者の為のものですから安易に手出ししないことを強く推奨します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。