ここから本文です

かかと5センチ程のインソールを敷いて履くことを前提に、ドクターマーチンを購入...

yuu********さん

2011/7/2523:18:58

かかと5センチ程のインソールを敷いて履くことを前提に、ドクターマーチンを購入することを検討しています。

ドクターマーチンの10ホールのブーツを購入することを考えています。
私の足のサイズは、革靴で23.5センチがきつく24センチが緩いかな、というくらいです。
ヒールなどはMサイズです。
インソールを敷いて履くことを考えているのですが、UK5ではなくUK6など少し大きめのサイズを購入した方が良いでしょうか?
身長を高く見せたいのでインソールは、かかと5センチ程を考えています。
秋先、冬などはボトムや靴下などもインして履きたいです!
アドバイスよろしくお願いします!

閲覧数:
7,364
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/7/2715:51:28

大きめが良いとは思いますが、直接お店にインソールを持って行って、
実際に入れて試着させてもらうのがいいと思います(・ω・)


私もヒールのあるインソールをよく使いますが
マーチンは持ってないのでそれには入れたことがありません


ですが、かかと5センチのインソールとなると靴底に結構な厚みが出ます


インソールなしの場合であっても
甲高の人であれば、自分の足の長さに合った靴は甲が狭くて履けないため
つま先部分に余りがあったとしても
大きめのサイズを履かざるをえないということはよくあります

5センチヒールを入れるとなると
普通の足幅の人であったとしても大分足周りはきつくなると思います


マーチンの10ホールのブーツなら紐で
ある程度の調節はできると思いますが
紐の部分が広がりすぎると格好良くないかもしれませんし・・・


とまあ 色々言ってしまいましたが
靴は服以上に履いてみなくてはわからないかと思います

なのでネットで購入されるとしても
一度マーチンの靴を実際に履いてみられた方がよいかと思います^^

マーチンのブーツなら大きめを履かれても可愛いと思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる