ここから本文です

バリのコンセント事情についての質問

mie********さん

2011/7/2523:23:21

バリのコンセント事情についての質問

今度、バリ島に行きます。

コンセントのプラグが必要がどうか迷っています。

泊まるホテルはバリクタリゾート&コンベンションセンターというところです。


ホテルで借りれるのか、また、絶対買っておいたほうが良いのか教えてください。


充電したいもの、使用したいものは、デジカメとドライヤーです。

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/7/2600:19:16

海外で電気製品を使うには「変圧機能」と「変換プラグ」の2つが必要です。
http://www.balibali.jp/info/det08.html

・変圧機能
日本の電圧は100Vで、バリ島の電圧は220Vです。デジカメなら殆どの充電器が100-240V対応なので大丈夫でしょう。一度充電器をご確認下さい。ドライヤーはたぶんダメです。海外で使えるタイプを買っていくのが良いと思います。
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=shp-prop&cid=&p=%B3%A4%B3%B0%A1%A1%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%E4%A1%BC

または、どんなタイプかわかりませんが、ホテルにドライヤーあるようなのでホテルに確認してから行けば持って行く必要はないでしょう。
http://www.checkinnbali.com/hotel/facilities.php?id=519

・変換プラグ
コンセントの形状が違いますので必須です。電気屋か空港で二穴Cタイプが300円前後で売ってるので、買っていくことを強くお勧めします。携帯電話も充電したいなら二個ぐらい買っていっても良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/27 15:33:17

答えてくださったみなさま、ありがとうございます。
とりあえず、プラグだけ購入してみます。ドライヤーは、、、究極自然乾燥でOKそうです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2011/7/2523:48:14

コンセントプラグは日本で買うほうがずっと安いです。
200円位でも買えます。旅行グッズのある店でなくてもホームセンターで購入可能です。
こちらでは日本のコンセントに対応したものを探すだけで一苦労(考えたみたら見たこと無いかも・・)です。
ホテル自体では借りられても、当日他の人が使っていて無かったこともあります。
ドライヤーは・・・コンセントが悪いと溶けたりする事もあるので、やっぱり買ってきたほうがいいです。

an_********さん

2011/7/2523:41:33

買うなら全世界対応のセットになっているやつがお勧め。
借りれるかどうかはホテルに問い合わせた方が確実。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる