ここから本文です

ヒップホップとR&BとJポップ

kazuyaさん

2011/7/2604:20:08

ヒップホップとR&BとJポップ

一体何処を聞けばこれはヒップホップ、これはR&Bってわかるんですか?

Jポップとヒップホップはなんとなく聞けばわかるんですけど
それでも耳で聞いて今まで聞いた感じでこれはヒップホップだみたいな感じです

このみっつの決定的なちがいはなんですか?

わかりやすく見分ける方法を教えてください

あとAK-69の音楽ははヒップホップでもなくかといってR&Bでもないような
感じがするのですが

彼はヒップホップで活動してるらしいですが
あれはヒップホップとゆうのですか?

ヒップホップと初心者の俺に教えてください

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2011/7/2606:06:49

そこらへんは初心者には難しいよね
今のだとシーンが統合されてきて分かりにくいから一番分かりやすい90年代の頃を聞けばかなりわかるようになってくるかと
R&BならメアリーJブラッジとかHIPHOPならウータンクランとか
ヒップホップを聞いてくうちにこれはHIPHOPとか聞き分ける耳ができてくるし
今、徐々にそういう耳ができてきてるんじゃない?
ジャンルは別に個人で決めればいいと思うけど
AK-69がヒップホップかと言われると微妙
みせかけだけのHIPHOPだねありゃ
別に日本人でも本場とか海外で活躍してる人はたくさんいるし
DJ KrushとかMURO,DJ Kentaro,BBP Crewもそうだね
日本人にHIPHOPは向いていないかと言われるとそうでもない
けど売れ線の奴らは皆USの真似っこだね
ってか今のHIPHOPってアングラも世界中どこ探してもUSのマネか90'sを忠実に守るスタイルかだし
もうHIPHOPなんて表現方法はほぼ出尽くしたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2011/7/2604:28:15

とりあえず・・・

どちらが「外国人のコスプレに近いか!」ってだけでしょ?

Jポップは日本人ですけど、
ヒップホップ、R&Bは、外国人のコスプレです。

ヒップホップとR&Bの本場の人から言わせれば、
「大爆笑!!の日本人のコスプレ」でしかないですよ。。。

本場を理解している、あなたが迷うのも無理はありません・・・

結局、あなたの疑問の原点は・・・
「日本人が外国のモノマネをどれだけ完璧にできているのか?」だと思います。

どのみち・・・
「恥ずかしいモノマネ音楽」をしている事には変わりは無いんですけどね。。。

あなたの「感性」は間違っていませんよ!
大事にして下さい。