ここから本文です

独身女性のかたに質問です。毎月貯金はいくらくらいしていますか?

set********さん

2011/7/2611:11:39

独身女性のかたに質問です。毎月貯金はいくらくらいしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/7/2814:33:31

30代です。
毎月10万円貯金しています。
FX口座を貯金口座代わりにしているので貯金というよりも投資金額ですが。

今は無職ですが、派遣社員のとき手取り約17万円でした。
給料日に全額下ろして10万はFX口座に移し、残りで生活していました。
家賃2万(格安でした)、食費光熱費で1万5千円、携帯代1万円、残りが私のお小遣いです。

100万円ためるまでは節約するのもつらかったですが、慣れてしまえばお金の動きがわかるようになるし、とてもよかったです。
反面、節約に慣れすぎると外食やお友達との付き合いも面倒になってしまうので難しかったです。
ケチケチしすぎていらいらしたり、無性に不安になったりして大変でした。

これからまだまだ景気はよくなりそうもないし、貯めれるだけ貯めたいです。
出て行くのをおさえるのももちろんですが、入ってくるお金がふえたらなぁ~と日々夢想しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる