ここから本文です

高岡蒼甫さんの過去の発言と今回の発言のまとめをしてみて

pap********さん

2011/7/2622:19:58

高岡蒼甫さんの過去の発言と今回の発言のまとめをしてみて

過去の反日発言騒動までの経緯
http://yavipper.com/show.php?number=q1323095818

2006年3月 朝鮮日報のインタビュー(「日本は卑劣」と発言)
2006年7月 「sense!高岡蒼甫気まぐれブログ」ブログ開設
2006年7月 宮崎あおいとの同棲が発覚
2006年7月 2chとの罵倒合戦が東スポの記事に掲載
2006年7月 高岡蒼甫のブログが炎上
2006年7月24日 高岡蒼甫がブログで謝罪

高岡蒼甫は「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」と語ったそうです。


↓今回の件
高岡蒼甫が韓流ブームに苦言「戦後最悪なこの時代に、誰が望んでるんだ」

・2011年7月
「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」
「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」



・彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません。
・家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。
そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます。 はぁ、家出ようかな。
http://ebrain-news.com/pc/news.php?bc=1&c_number=1311677533


これを見てて思ったんですが、彼は、あまり物事を深く考えないで発言する方なんではないでしょうか?

後、宮崎あおいさんは、反日確定でいいのでしょうか?

閲覧数:
9,336
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武道人さん

2011/7/3008:32:23

私も意見と「報道されてない事実」を書かせてもらいます。

まず、日本人同士が争うことが馬鹿げています。

やれ反日だやれ反韓だと争ってる方々は、誰かに踊らされている可能性を考えんのですか?若年層を中心にテレビを信じる人は減りましたが、インターネットなら信じて良いとでも思ってるんですか?

インターネットがテレビ以上に若者から支持されるメディアになることが、あらかじめ予測されていた可能性は考えませんか?…考えんのでしょうなあ。

高岡君も、きっとその犠牲者の一人なんでしょう。事務所まで辞めさせられて・・・インターネットなら自分の声が届けられると考えてるようですが、その「自分の声」と思っているものが、既に自分の声ではないかも知れないと疑うことを忘れている事に、私は今の国民に共通する恐怖を感じます。

もっというと韓国の一般国民と日本の一般国民が争う事も違うのではないですか?

だってね、双方金持ちがやっとることでしょ。金持ちがもっと金儲けるためにやっとることでしょ。それは別に悪いとは思わない。だってそういう世の中の仕組みだもんね。ただ、反日とか反韓とかじゃないでしょ。みんな考えを逸らされてるよ。乗せられてるよ見事に。

高岡君も言っとるじゃないですか。でも今の彼はちょっと反韓に乗せられてるように見えるね。だから取ってつけたように感じてしまうんだけど。でも彼は好きだよ真面目だから。だからこそ騙されて突っ走ることが怖い。でも軌道修正も彼なら潔くやれるはず。

私は韓国へ出張で何回も行ったことあります。日本のインターネットで騒がれてるような反日感情などまず滅多に感じませんでしたよ。

竹島のこと?聞きましたよ。酒場が大半ですが。「そんな事どうでもいい。俺には一円にもならん。」とか「それより俺は目先の××が心配だ」って人ばかりでしたよ。

犬食べるの?聞きましたよ。「犬なんか食えない。あれは先祖は食ってたけど今の人間はまず食わないもんだよ」そんな人ばかりでしたよ。

あちらの一般人が歴史教科書を勉強するのも、こちらの一般人が歴史教科書を勉強するのも、そりゃああちらさんのほうがちょっとは熱心なのかも知れませんが、たかが知れてますよ。

皆生活、恋愛、金、音楽、ファッション、グルメ、普通にそんなことにばかり気を取られてるんですから。我々と一緒ですよ。はっきりいって今の韓流なんて比較にならんくらいあっちじゃ日本文化ブームですよ。それも解禁になってすぐ2000年過ぎからずっとですよ。あんたら知ってるの?あっち行ったらちやほやされすぎて驚きますぜ。

日本の音楽が流れてない?めちゃめちゃ流行っとります。あっちで日本の曲何曲も聴き飽きましたよ。日本の映画や歌手が好きでない人を探すほうが難しいんじゃない?その難しい人を探して日本で報道してることもバランス取るためにはありかもね。でも踊らされすぎなんじゃない?これからの時代を担う若者のくせに。君達がその安易な思想で日本終わらせるかもよ。

それにね、あっちの掲示板にも色々ありますよ。反日もあればそうでない意見もある。皆スレッドいくつか翻訳してみたらどうですか?何のために争ってたのか馬鹿らしくなって、それでやっと心が自分の生活に集中できんじゃないの?自分の人生生きてる?

それに掲示板じゃ反日の奴だって個人の日本人には優しくしますよ大半は。あなた方もそうでしょ?一個人には「いい奴だ」と言って腹が立たんくせに国民全体と考えると腹立つ。おかしいと思いません?何であなたの思想が支離滅裂にされてるのか考えませんか?

本当は金持ちが嫌いなんだろ?自分に聞けよ。弱者にターゲットすり替えてくれるから便乗してんだろ。そしてじゃあ稼げよ日本の為に。

まあしかし日本のほうが強烈だわ・・皆気持ち悪いよ。あっちの人日本人にどえらく優しいからね。儒教だからか?よく解らんが。文化で憧れあるからかも知れないけど。

無駄なこと考える暇があったら、それこそ今後の日本のために、今自分が優先してすべきことは何なのか?本当に優先すべきことは何かを「本当の意味での自分の頭」で考えましょうよ。

他人がいうこと鵜呑みにしてる段階でテレビ見て信じ込んでる人と何も変わりありゃせんよ。それでも現代人かい?一昔前の限られたメディアに踊らされてた人々と頭ん中何も変わらんじゃないか。インターネット役に立てられてないよ君ら。

ただね、たとえ踊らされて突っ走ってしまったとしても高岡君の勇気は本物です。彼の勇気を無駄にしないためにも日本のことを真剣に考えましょうや。高岡君やネットの意見に添うだけじゃなしに本当の意味での自分の頭で、思考を楽なところで止めず冷静にどの道が日本にとっていいのか深く考えない?そろそろ。

最後に、ご質問者さんに、こんなただのおっさんに発言の機会を与えてくださったことにお礼を言わせてください。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

une********さん

編集あり2011/8/219:29:48

高岡さんが伝えたいことを
上手にまとめて動画にされたものがあったので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZpDiO5VXNH4&feature=related

たぶん知ったら、危機感を覚えると思います。

ahi********さん

2011/8/206:53:23

裏で愚痴愚痴言う人より表で愚痴愚痴言ってる人のほうがいいじゃん。

俺はこうゆう人好きだな。

ホモじゃないよ。

1976aさん

2011/8/205:01:19

まず朝鮮日報の「日本は卑劣」発言は捏造ってことが判明しています。なにより韓国の英雄・パクチソン(マンチェスターユナイテッド)は自国の記者の取材拒否をしている事実が物語っております↓

「パクチソンが韓国マスコミを嫌う理由は捏造?一方、日本人や外国人記者には友好的」
http://supportista.jp/2011/01/news27182437.html

tko********さん

2011/8/114:25:39

私は現在の騒動から、高岡氏の朝鮮日報の記事は最近知ったのですが、「日本は卑劣だ」という短い言葉で判断するのは危険だと思います。
韓国は反日感情が強く、日本国旗を燃やしたり、「竹島は我が領土」をイベントなどで歌われたりしていますが、日本ではそういう報道はされるものの、ネット上で反韓意見が多くなってもそれを報道することはありません。
政府も民意を知ってるのかわかりませんが、竹島に対して何の行動も起こさず、韓国のされるがままになっています。
そのあたりで本当のところは分かりませんが、高岡氏が愛国心から「日本は卑劣だ」という意見を言ったのだと解釈しています。

で今回、最近の韓流ブームが「マスコミのごり押し」=「作られた人気」であることを高岡氏は主張されているわけです。
何が正しいかまでは言えませんが、私達自身が報道を受け入れる立場として、現在の状況を考えさせてくれる一石を投じてくれたのが高岡氏なのではないかと思います。

発言を見聞きしている限りは、彼はあまり頭は良くないかもしれないですね。
だからこそ後先考えずに、自分の気持ちをストレートに表現してしまったのでしょう。
ただそんなのは問題ではなく、もっと大事なことを主張されていると思いますよ。

宮崎あおいさんは、高岡市のことを肯定はされてませんので、反日ではないと思います。

ecl********さん

2011/8/105:44:44

高岡さんの意見に賛同の方

○○テレビに抗議メールを送る方法。

■フジテレビ ご意見を送る
http://www.fujitv.co.jp/response/index.html