ここから本文です

永久脱毛って永久に毛が生えてこないってことですか?ひげの永久脱毛を考えてます...

aog********さん

2005/11/720:45:48

永久脱毛って永久に毛が生えてこないってことですか?ひげの永久脱毛を考えてます。(男)

閲覧数:
2,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2005/11/818:49:07

はい、永久に毛が生えてこないってことです(^o^)

ただ「永久脱毛」という言葉を使えるのは法律で医療機関だけとなっているそうです。
(エステなどでこの言葉を使うと罰せられるそうです。)

大きく分けると針脱毛とレーザー脱毛があります。
針脱毛は毛穴1つ1つに針を挿し電気を流して毛根を焼きます。
針を挿すので正直痛いです。

レーザーは輪ゴムでパチンとやったような痛みです。
黒い物に反応する性質を利用し毛根を焼くので毛が太いと痛みが増します。

周期があって表面に見えている毛は1/3~1/4だそうなので
1~2ヶ月に1回2年くらいは通います。
ただヒゲの場合ツルツルにならなくてもある程度減った所で
やめてもいいのでは?
(ヒゲが濃く青くなるのが気になる・カミソリ負けがひどい場合等)

私の場合、針脱毛は時間がかかり高くて痛さに
ガマンできずレーザーで処理しました。
お手入れ要らずですっごく楽になりましたよ☆


(*^^)/。・:*・°★,。・:*・°☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myr********さん

2005/11/721:03:12

正確には「永久」という表現は適切ではないそうです。
というのも、処理後一切生えてくることがない、というわけではないからです。
男性の場合は脱毛にも色々あると思いますので(例えば全部処理するのか、部分的にまびくのかなど)、
よくリサーチした上で数件まわって、納得いくまで説明を受けた方がいいですよ。
あまりにも安い金額だったり、簡単に「一生生えて来ませんよ!」という所はおすすめしません。
ただし本当に生えてこない時のために、本当に今後一生ヒザ下ツルツルでいいか検討してみてください。