ここから本文です

最近道路のちょっとしたギャップを通過すると、ふらっとした感じになります。 タ...

gyu********さん

2005/11/723:07:41

最近道路のちょっとしたギャップを通過すると、ふらっとした感じになります。
タイヤがだいぶ減ってきているのですがそれと関係ありでしょうか?関係ないとすればどこが悪いのでしょうか?

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhu********さん

2005/11/800:01:29

もちろんタイヤの摩耗は原因の一つに考えられますが、減り方は均一に減っていますか?
もしタイヤの内側や外側が極端に減っていれば(いわゆる片減りってやつです)
足回り(アライメント)がくるっている可能性があります。
早急にディーラーか修理工場にご相談されたほうが良いと思います。
いずれにしてもヤマのないタイヤは危険ですので交換された方が良いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gxc********さん

2005/11/820:06:40

タイヤの磨耗は関係ないと思います。

一番怪しいのがダンパー(ショックアブソーバー)の抜けだと思います。
前後バンパーの四隅に手で体重をかけてみてください。
四隅の何処かが柔らかく沈み込みませんか?
即、交換!