ここから本文です

メガネのがんこなくもりをとる方法をおしえてください。

toh********さん

2011/7/2711:16:50

メガネのがんこなくもりをとる方法をおしえてください。

自宅用に20年以上使っているメガネ、くもりがとれず漂白剤につけたり金タワシでこすったりしましたがとれません。市販のくもりとりは効き目なしです。
傷だらけのメガネですが、くもりさえ取れれば自宅用として事足りるので使い続けたいのですが…。
よろしくおねがいしまーす!

閲覧数:
3,762
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lumiさん

2011/7/2713:23:51

こんにちは☆
眼鏡は、近所の眼鏡屋さんに持っていくのが一番と思いますよ♪
私も10年以上使っている眼鏡を控えに一本とってありますが、駄目もとで眼鏡屋さんに持っていったら、専用の機械でピカピカにして下さいました。行きつけのお店ならサービスでして下さるのではないでしょうか。近くの桃太郎印のメガネスーパーでは、店頭に眼鏡を綺麗にする機械が置いてあり、時々通りすがりの方が使用されているのを見かけますよ。
綺麗になるといいですね!

質問した人からのコメント

2011/8/3 19:50:13

そうですね、やはり専門店ですね…。家でできる方法を、と思ったのですが持って行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/8/217:24:31

金タワシでこすったということは
表面に細かい傷がついて曇ったように見えてませんか?
曇りではなく傷ではないかと思いますが・・・。

tsu********さん

2011/7/2715:48:52

20年以上使い続けているんですね。愛着があるでしょう。
ガラス製のレンズなら眼鏡屋さんでメンテナンスしてもらえると思います。
プラスチックレンズの場合、レンズそのものが変質してしまってるかもしれません。
いずれにしても眼鏡屋さんで相談してみてください。