ここから本文です

北海道旅行(3泊4日)の最終日行程にアドバイスお願いします。 最終日の朝9時に札幌...

shu********さん

2011/7/2715:31:00

北海道旅行(3泊4日)の最終日行程にアドバイスお願いします。
最終日の朝9時に札幌のホテルを出発してから新千歳空港22時40分発の飛行機までの過ごし方です。
札幌~北竜町のひまわり畑~美瑛~富良野~新千歳空港
というルートは無理があるでしょうか?
レンタカーを18時~19時には返却した後、空港内では夕食、お土産購入、万葉の湯で入浴を済ませて搭乗したいと思っています。
また、子供がひまわり畑の迷路を楽しみにしているのですが4歳でも楽しめる内容でしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2011/7/2716:34:23

北竜町に寄ってから美瑛、富良野だと多分、北竜から
旭川経由で美瑛へ入る事になると思います。

札幌から北竜町まで2時間くらい、北竜町から旭川まで1時間半くらい、
旭川のICから美瑛まで1時間ちょっと、美瑛から富良野まで40分くらい、
富良野から新千歳空港まで3時間ちょっとくらいです。
9時出発なら、12時まで北竜町、北竜町か旭川で軽く昼食をとって、美瑛に着くのが
おそらく15時ころ、レンタカーの返却時間を考えたら、富良野は16時ころには
出なければならないでしょう。
美瑛や富良野を観光する時間は無いですね。

ひまわりをお子さんが楽しみにしているのなら、北竜町にだけ行ったら
いかがでしょうか。それなら時間的に大丈夫です。
毎年同じなのかわかりませんが、ひまわりの迷路はお子さんの方が楽しめると
思います。大人だとあんまり迷路な感じにならないので。

美瑛、富良野はお勧めなので、別の日に行けませんか?
せっかく夏の北海道に来てこのあたりの観光をしないのはもったいないです。
他の日のスケジュールがわかりませんが、もし可能なら
前日に富良野に宿泊して、最終日の午前中に富良野、美瑛観光して、
旭川経由で北竜町に寄れば、一応行けそうに思います。
ただし、高速道路が通行止めになったら大幅に空港到着は遅れますので、
できればやはり他の日に組んだ方がいいですね。

質問した人からのコメント

2011/7/28 12:10:30

降参 お二方とも、素早い回答をありがとうございました。BAは大変迷いましたがいち早くご回答くださったtyachan1972にさせて頂きました。お二人のアドバイスを元に再考中です。再度質問させて頂きますのでもし宜しければそちらの方もご回答頂ければ幸いです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2717:47:30

お書きのスケジュールは、かなり厳しいと思いますよ。

札幌~北竜~美瑛~富良野~新千歳だと、ノンストップで走っても6時間半というところです。
ただ、このノンストップは休憩も無し、信号待ちも無し、というパターンで走っての時間です。
普通に考えれば、これに休憩や食事の時間を含めると、8~9時間は必要ですよ。
ということは、せいぜい北竜のひまわりの迷路に行けば、もうそれで観光時間は終わり、です。
レンタカーの返却を20時としても、美瑛と富良野は単にドライブで走るだけ、美瑛は車窓から眺めるだけとして、富良野観光も1箇所が限界と思いますよ。

今回は、北竜観光だけに絞ってはいかがですか。
高速利用なら、札幌~北竜~新千歳が、ノンストップで約3時間半、余裕を見ても5時間というところでしょう。
迷路に行ったり、ひまわり畑をのんびり見る。
あとは、北竜のあたりは見事に平野部が広がり、ゆったのんびり出来るところですから、どこか雰囲気のいい店で食事をして新千歳に向かう。
これなら、18時にはレンタカーを確実に返却できます。
また、4歳のお子さまの負担を考えれば、このあたりが限界と思いますよ。

迷路でお子様が楽しめるか?という点については、お子様だからこそ、ですよ。
特に4歳くらいだと楽しめると思いますよ。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる