ここから本文です

以前と似た様な質問ですが、金色のガッシュで気になる事があります。あの手紙のシ...

アビーラさん

2011/7/2716:29:50

以前と似た様な質問ですが、金色のガッシュで気になる事があります。あの手紙のシーンで

突然すみません。最終話の人間達が手紙を読んでるシーンでも出てない人達がどうなったのかが凄く気になります。

出てない人達
細川 連次 清衛兵 進一 レンブラント リュック ステング ガリオント
ゲルハルト ベリコ フリト ココ ヴィノー
バニキス カーズ アドラー ジェット

下らない質問ですが

ココやヴィノー、千年魔物のパートナー達には送ってないと思います。でもヴァイルのその後が気になります。
玄宗は秋田で住み込みして修行してるってウィキに書いていました。
ランスやダリア、モヒカンA辺りは心は通じ合っていた?もしあの時生き残っていたらアルベールみたいに・・・

グスタフは軍人?格闘家?

レンブラントとかガッシュで初めて空気化した人間じゃないでしょうか?殆ど喋らなかったし。

ステングは死んだ?

ガリオントとか帰れたのでしょうか?あの時マフィア達に絡まれてた清麿になすり付けられて・・・

バニキスとか何で神官みたいな格好してんでしょうか?

春彦とかつくしと良い仲に・・・

ゾボロンのパートナーのヒゲとか大昔の軍人みたいな格好して、どんな仕事してんでしょう?

雷句先生に質問したいけど、彼のブログは荒しに警戒していて、送れません。手紙送りたいけど忙しそうだし、もしかすると処分されたりとか、忘れている、考えてないとか、未だにウィキにも乗っていないし・・・・

本当、文庫版の最終話ではキャラを増やして欲しいです。

すみません。イメージとかで良いですので、回答お願いします

補足私だけでしょうか?パートナーのその後が気になるのは?皆さんも気になりませんか?公式で無くても人間達のその後とか、すいません
。イメージで良いのです。気になる方は回答を送ってください。僕もガッシュを読んでいて彼等のその後とかを妄想したりしています。
ガッシュ好きで細かい所まで読んでいたら凄く気になってしまいまして。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あた。さん

編集あり2011/7/2818:27:20

とりあえずあの作品はかなり設定の作り込みが甘いと思ってます。連載時代から魔物の戦いや魔物についての質問があっても大体「ナイショ」の一言で済ませてしまった作者です。恐らく読者の想像に任せるのが好きな人なんでしょう。

結局クリアの「ベルのバオウ」ってのも語られなかったし。
設定自体は良いけどあまり作りこまれておらず首をかしげてしまうシーンも多かったです。
そして魔物の戦いですら明確に残る不明要素が多い中、手紙を読んでいないパートナーの設定は殆ど書かれていないと同様です。憶測で語るにもあまりに資料不足です。

とりあえず分かる範囲だけで。

空気パートナーは結構多く居ますよ。ファウード編中盤で闘った魔物のパートナーの一部は結構空気です。
アドラーなんてそれの極みです。

ランスは多分違いますが、ダリアはベルギムとシンクロしていたのでは?と。
モヒカンエースについては洗脳解けた後もモヒカン止めていないのでビクトリームに凄まじい影響を受けています。彼もさり気に最終話に載ってました。

作者発言で春彦はあの後植物を愛する男になったそうです。(最終話植物園に居る描写が証拠)
元々植物を操る魔物と一緒に居たのですからそうなるだろうとは。

あと進一はあの後強い意思を持つ人間に成長し、友達も居るそうです。
しっかりママが天国で笑える男になった訳です。

その他は不明です。憶測でも語れません。それほど描写が浅すぎるのです。とりあえずパートナーを描こう、ちょっと個性も付けて、的な感覚で作られたのかもしれません。あれだけ多いパートナーです、全員に深い設定など付けられませんよ。つけるとしたら40巻は超える。

作者への質問は多分答えは返ってきません。質問受け付けていた時代でもあの程度の質問にしか答えられなかったのです。新連載してる今じゃあまず無理。読んで貰って巻末でありがとう!といつものあの雷句先生にお礼を言われるのが精一杯。

あと文庫版は・・・まぁ期待しない方が良いでしょう。中身は大体コミック版の写しなんですから。多少の不具合は訂正されるでしょうが。

<補足>
一部それらしい描写があるパートナーについては続きは気になるものですが、あまりに描写が薄く単なる空気なパートナーについてはその気すら湧き上がりませんでした。
あの漫画に細かいところを求めるのはあまりにナンセンスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる