こういうドレスを着ていくのはマナー違反ですか?

補足

回答ありがとうございました>< 膝丈より短いドレスがダメなのは承知しています(TT ですが、私の周りでドレスが売っているところは他にしらなくて、 パルコにもパーティ用のドレスばかりで、膝より下の丈はなくて。。 唯一そんなにハデでもなくフォーマルっぽいドレスだったんです・・ 安めの所で、レンタルできるところがあれば教えてください><

結婚1,158閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(10件)

0

高校生が膝が見える丈のドレスを着ていて文句をつける人はいないと思います。 知恵袋の意見は極端ですし、 高校生がそこまで気にする必要はないと思います。 よほどのミニ丈や普段も着れそうなカジュアルなドレスはまずいですが 少し落ち着いたかんじで上品なドレスであれば問題ないと思います。 お母様にみてもらったらいかがでしょうか? 高校生が着ているドレスに文句をつける人なんて普通いませんよ。 もしいたとしても若さに嫉妬しているおばさんの意見くらいに思って 気にされない方がいいと思います。

0

楽天で探してみると、リーズナブルで可愛い物が結構たくさんありますよ(^O^) フォーマルドレスや結婚式とかで検索してみてください(o^∀^o)

0

スーパーで申し訳ないのですが 大きなイオンモールのフォーマルドレス売り場は、 若い方が好みそうなデザインのドレスの取り扱いがあります。 そうそう買えるもの・着るものでもないので、 無難なデザインがおすすめですよ!

0

知恵袋では結婚式の服装マナーに対する反応が過剰です。 実際は膝上のドレスを着ている人もたくさんいますよ。 今の時代だと膝下のドレスを探すのは困難ですし。 白に近い色のドレスは良くないですが、膝上ぐらいでしたら大丈夫ですよ。

0

参考までにですが、ニッセンさんは比較的リーズナブルなお値段で購入できますよ。 通販ですが、返品交換が無料で出来ますので安心して購入できるかと思います。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0494/0494_16807.asp?book=0494&cat=cate001&bu=5331&thum=cate001_006_003_000-01 カチューシャは他の方も言うとおりNGです。