ここから本文です

引き寄せの法則で容姿は変わりますか?

car********さん

2011/7/2718:21:03

引き寄せの法則で容姿は変わりますか?

ネットの書き込みでは
自分の顔にコンプレックスがあった子が、芸能人の顔写真を携帯し、
「私の顔はこの子に似ている。私はかわいい」
と暗示をかけていたら、何も知らない周りから本当に「○○ちゃんに似てる」
と言われるようになり、自分が好きになったとか、
引き寄せの本では、
太っている人が、すでに自分は痩せている人として振る舞うことでダイエットに成功したとか
書いてありましたが、

①宇宙にお願いし、
②手に入れた時をイメージし、
③疑わず、お任せして
④すでに叶ったように振る舞う

ことで容姿でさえも、少しは変えることができるのでしょうか?

※できれば、「引き寄せの法則」をある程度信じていらっしゃる方に回答頂きたいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

上野さん

2011/7/2718:52:25

僕は変わると信じています。

要は「すでに叶ったように振る舞う」ということは、その人のように行動するということなので、例えばダイエットを考えたときにそのように振る舞うとは、間食しないとか、適度に運動するとかするようになると思います。なので自然とダイエットしているということです。

僕は今までにもこの人のようになりたいという人を見つけたら、そのように振る舞うようにしています。
僕の場合は仕事のできる人はどのような行動、態度、身なりをしているかをよく観察し、そのように振る舞うようにしています。
そうしているうちに周りが勝手にそのように認めてくれるようになります、ですので今まで知り合う機会がないような方と知り合うことが出来たり、尊敬していただけるようになってきます。

もちろん自分が尊敬している人と同じように振る舞うので、それなりに努力も必要です。
ですが毎日毎日意識して生活していると、それが「努力」から、「意識しなくてもしている」という状態になります。

つまり意識しなくてもしている状態になれば、勝手にその人のようになっています。

最初は努力というか、毎日の意識が必要なのでそうなるまでが少し大変に感じるかもしれませんが、確実に効果は出ると思います。

あきらめずに叶ったように振る舞いましょう。

出来れば100日間はなりたい自分をイメージしやすいように、イメージボードを作って朝晩イメージする練習をしてください。

お互い頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GIVさん

編集あり2011/7/3000:26:42

いつもなるべく気持ちを軽やかにしてくつろがせるように心がけることで、ぼくは顔つきが変わってきたようです。

よくお世話になっている上司からは「顔つきがよくなった」などと言われたり、久々に会った知人からは「なんか爽やかだね!」と言われたり、たまに会う両親もぼくの顔を見て昔よりなんとなく安心している様子がわかります。

ルックスが仮面を取り替えるようにまったく別人みたいになるわけではありませんが、たぶんぼくが持ちうる顔つきのなかでもより魅力的な顔つきになっていくということなのだと思います。

引き寄せの法則については、『エイブラハムとの対話 引き寄せの法則』 シリーズをおすすめします。

pap********さん

2011/7/2801:22:49

私の経験ですが、私は以前ヴィジョンボードを作ったことがあって
住みたい家や行きたいところなどの写真と一緒に、大好きな
ニコールキッドマンとチャンツイイーの写真を貼っておきました。

ニコールキッドマンはあのお肌の白さ(ま、整形ですけどね)
チャンツイイーはともかくあの雰囲気が大好きで。

それを鏡の前に建てかけておいて、お化粧のときや
お肌のお手入れのときに眺めてました。

そしたらたった1回ですが(哀しい笑)

「チャンツイイーに似てますよね!」

って言われたことがあります!
1回だけだけど、めったにないですよね~。
私似ても似つかないですから。

ちなみにお肌もすごく白くてスベスベになりましたよ。

だから思い込み、って言われたらそれまでだけど
やっぱり効果はアルと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる