ここから本文です

湿潤療法にこだわるturuchan_40は、医療の素人のクセに医療機関非難して受診機会を...

yaburegasatohsyuさん

2011/7/2719:07:55

湿潤療法にこだわるturuchan_40は、医療の素人のクセに医療機関非難して受診機会を奪ってる犯罪人ではないでしょうか。

質問者の方の
>>触るとピリッと痛みます

この症状があるのに対して湿潤バカturuchan_40は

>逆に質問者さんの様に、普段痛みも痒みもない場合は感染症を起こしている訳ではないといえます。
>しかし、感染症に無知なビビリの医師は何でもないのに抗生剤をむやみに処方して無駄な耐性菌を作ったりします

感染症の知識が皆無の素人が勝手な判断をして受診の機会を奪おうとする害悪は許されますでしょうか?
個人的に、turuchan_40は永久に知恵袋から追放されるべき害悪だと思います。
有害なアドバイスを常習的に行う人間のベストアンサー率など糞の役にも立たない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=116...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=116...

補足moriani503さんがおっしゃるように夏井医師自身も思い込みが強いようで自分の失敗談をひた隠ししてきれい事ばかり並べる姿勢も問題ですね。
リハビリ期間にしても実情と剥離したした医療制度、おっしゃる通り改善の必要がありますが、かの医師は自分の事ばかりに忙しいようで。
さて素人の思い込みで知恵袋内で不適切投稿を繰り返す事態になってる事の危険性を、この質問で皆さんに知っていただければと思ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moriani503さん

リクエストマッチ

2011/7/2722:42:43

該当者様には、何度となく絡まれ、個人のブログで誹謗・中傷されているので関与したく無いのが本音です。お怒りごもっともですが「犯罪人」「害悪」という表現は、質問者様のレベルを下げ、該当者様を喜ばせるだけです。これまでも同様の方々が怒り心頭で消失されています。
問題は、湿潤療法を誇大評価し、熱傷被害者のTPOに応じた受診機会、治療の選択肢を、奪っている事ですね。始めての回答は、未成年者と思しき方からのモバイルからの質問で「花火で指を火傷したのでコンビニで購入できる応急処置を教えて下さい。」というものでした。バイスタンダーの立場としては、可及的速やかなアイシングが第一選択です。これに対して例の「中略〜ずっと知恵袋で主に火傷についての回答を続けて多くのベストアンサーを頂いています。〜リンクが多いのでパソコンで見られる事をお勧めします。〜中略〜自慢話。」という回答と共に私のアイスクリーム等でアイシングしてから処置を講じる回答に凍傷云々と言いがかりをつけられたのが、なれ初めです。
岐阜県中津川市において消防法に抵触する行為を経て火災を起こし、熱傷治療の湿潤療法を受けた一罹患者にしては狭い知恵袋での熱傷治療の選択肢のひとつとしての湿潤療法に対するBA率を誇示しているのは、病的と考えます。湿潤療法に関して深い知見が有るなら個人攻撃の下劣な回答を行わず、湿潤療法が1980年代以前から存在するスピンオフによる治療法に源流がある事、湿潤療法が健康保険適用されるものの被膜材の健康保険適用期間が二週間しかない事等、医療行政に対して問題提起して然るべきでしょう。該当者様が敬愛して止まない「湿潤療法を立ち上げた茨城県の石岡第一病院の夏井睦医師」の著書を読んでも、パイオニアを自称する上から目線の自己主張より、医師として医療行政に対する問題提起が為されて然るべきと考えます。日経「メディカル・オンライン」から「ランセット」のバックナンバーを購読してすっかり詳しくなってしまいました。
また季節柄、BBQや花火等に付帯する熱傷の質問の増加が予想されますが、同様の回答と個人攻撃が為されるんでしょうな。

質問した人からのコメント

2011/7/30 20:03:16

回答そして忠告もありがとうございます。言葉の一言一言心に響き共感します。自分の経験事例が全てと錯覚してTPOの区別ができず不適切なケースにも狂ったようにリンクをたくさん並べ他者を罵倒する有様は醜いものです。ここのリンクも得意気に各所に貼り付けてますが、自分の不適切アドバイスで手遅れになる危険性を理解できないようで哀れみを感じます。忙しい中で素晴らしい回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。