ここから本文です

夏休みの宿題で、人権作文を書かないといけないんですが、 8月9日までに仕上げた...

゜.+☆AKI☆+.°さん

2011/7/2719:53:31

夏休みの宿題で、人権作文を書かないといけないんですが、
8月9日までに仕上げたいです。

何のことを書くかまだ全然決めてないんですけど、
みなさんは何について書けばいいと思いますか???

馬鹿なので、なるべく書きやすいものだとうれしいです^ω^

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/2722:05:40

以前私が同じような質問に答えた時の答えをもう一回貼っておきますね。

以下コピーです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人権の作文ときかれていじめについて書く人は確かに多いです。
人権は人が人らしく生きる権利の意味ですよね。

なら、人権の作文ならいろんなテーマが考えられますので候補を挙げておきますね。
・お年寄りがどうすれば不便を感じない環境にできるか。
・虐待される子供の人権を守るために
・電車バスなどで、自分と他人との人権がぶつかる時。
・寝たきりの人の人権って。
・人権を大事にすると環境問題はどうなる?

適当に思いついた題名なのでセンスが悪くてすいません。
ついでに全国中学人権作文コンテストの入省作品のリンクを貼っておきます。
パソコンなどから見たらいろんな種類の作文がみれますよ。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/sakubun_21nendo/sakubun02.html

質問した人からのコメント

2011/7/29 20:02:36

降参 回答ありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます^ω^

・・・宿題、面倒くさいです((汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/7/2719:57:44

人権作文…。ありましたねー息子が 悩んでました 難しい題材ですよね 人間の差別について とか
息子は 先生が生徒を差別してるのに そんなの書かせるな!って言いたいわ!って話してました