ここから本文です

女優になるにはやはりテアトルアカデミーですか?以外にどこどこがお勧めなどあり...

kuma_muaさん

2011/7/2720:12:36

女優になるにはやはりテアトルアカデミーですか?以外にどこどこがお勧めなどありますでしょうか?

閲覧数:
5,441
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumi_3481さん

2011/8/320:00:47

従弟がテアトルアカデミーです。
(ATプロダクション所属)

現在、売れっ子ではありませんが(笑)テレビにはいっぱい出てますよ。
(映画や舞台にも出ています。)
ドラマなどはゴールデンタイムのもの(2本)でレギュラー出演ですし
2時間サスペンスなどのドラマにも多数出演しています。
シリーズ物の刑事ドラマの1話に犯人役で出たりもしてます。
CMも大物俳優・女優さんと少人数で共演していますね・・
単独でのCMもありましたし・・

従弟を見ればテアトルも悪くはないと思うのですが・・・
従弟はアメリカに留学していた期間も長くとても社交的で表現力も豊かなんです。
積極的ですし・・怖いもの知らず・・みたいな所も多い・・
だから目立つのかも知れません。
ただ、エキストラなども多いので場数は踏めると思います。
芸能界に入る近道と言えば近道かも知れませんね。

他は・・妹が◆【宝映テレビプロダクション】に所属していました。
主な出身タレントは・・
【男性 】 稲川淳二 ・ 榎木孝明 ・小栗 旬 ・つるの剛士 ・ 松平 健
【女性】 大場久美子・三原順子・小川範子・高木美保・ちはる・仁藤優子・
日高のり子・・等

妹が所属していたのはかなり前なので多少変わっていると思いますが・・・
ココはレッスンがあり毎週日曜日にレッスンしていました。
が・・妹は芸能界に興味がなくて・・
感受性などが豊かになれば・・とレッスンに行っていた みたいです。
それでも1年目にミュージカル、2年目には有名な相撲取りや
驚く様な大物とCMで共演しました。

私の次男は◆【放映プロジェクト】にいました。
主な出身タレントは・・・タモリ・中山美穂・松本伊代・永井真理子・
安めぐみ・金井勇太・・等
ここは自分で自分を売り込む事が必須です・・・
事務所に『○○みたいな仕事がしたいんですが・・』とアプローチするんです。
時間があり、早く出演したい人は毎日の様に事務所に来て売り込んでいます。
顔を覚えてもらえればトントン拍子に話が来る事もあります。
でも、ギャラが発生する仕事はノーギャラのエキストラ出演を3回した後です。
次男は人と話すのが苦手でしたがノーギャラのエキストラは
割と平等に依頼が来ますので問題なく終了しました。
数年前ですが出演したCMの1本は【きっかけは~♪・・フジテレビ!】です。
その後はアプローチをしていませんでしたが当時、上戸彩ちゃんとのドラマ共演、
ごくせん・夜王・・・等の人気ドラマの出演依頼もたくさん来ましたよ。
ただ・・次男はモデル希望だったので断っていましたね・・^_^;
で・・メンズヘアーカタログみたいな雑誌のモデルをやってました。

この位しか知らないんですがこの中でお勧めするなら【テアトル】かな・・・
【宝映テレビプロダクション】【放映プロジェクト】はスカウトが多いので
お金集めの芸能プロダクション??と言われる事も多いんです。
【テアトル】は有名ですし大手ですから不安は少ないのではないでしょうか?
芸能界への近道だと思います。
ただし、どんなプロダクションでも本人次第です。
やる気があるか、女優・俳優に向いているか・・・こんな事が大事です。
甘い世界ではないのでそれなりの覚悟を持って臨めばいいと思います。
※長く努力してもダメな人もいれば運良くすぐに出られる人もいます・・
コレばかりは本当に分かりませんよね。

是非、夢を叶えて下さい!
素敵な女優さんになれるとイイですね。ξ*^_^*ξ

※宝映・放映は現在も内容が同じだとは限りませんのでご了承下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshygenkiさん

2011/8/400:40:56

JUNONと言う雑誌に色々な養成所や事務所のオーディション情報が載ってます。参考にしてみてください。

oioikaeru5さん

2011/7/2911:33:25

そうですね・・・・。


事務所で1番安いのはテアトルアカデミーです。(26万)

ほとんどは、30万いきのとこもあります。

aioe_o12さん

2011/7/2802:52:07

元テアトルアカデミー生です

テアトルアカデミーはお勧めしません
授業料を沢山払わせてTVに出れるのは一握り
オーディションもほとんど合格です

サンミュージックはどうですか?
アカデミーからですがまあまあいい所だと思います

最初からは絶対に売れません
地道にコツコツやりましょう
一気にデビューしたいと考えてるんじゃこの仕事は無理です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。