ここから本文です

バスケで3Pラインからシュートが届きません。 どうしたら良いでしょうか?

han********さん

2005/11/819:14:57

バスケで3Pラインからシュートが届きません。
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
946
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2005/11/917:26:32

シュートは腕だけで打とうとせず、ひざを使って打って、ボールを逆回転させてみて下さい。3Pだけでなくジャンプシュートやレイアップ、フリースローもひざを意識してください。それでも届かないなら両手で打つ。ひざは一番大事、ストレッチをしてけがにも注意して。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2005/11/819:28:33

ひたすら練習してください

回数をこなす事で出来るようになります。

あと、筋トレも忘れずにやってください。

ボールの持ち方や投げ方も重要ですが筋力が無ければ意味がありません。

sis********さん

2005/11/819:23:02

腕の力だけで打とうとしていませんか?
もちろん力も必要ですがとにかくからだ全体で打つようにした方がいいですね。
あまり身体を力まずに全身の力を抜いてひざを曲げて前身をばねにようして腕に伝えるように打つと届きますよ。
頑張ってください。

kin********さん

2005/11/819:22:24

確実にするのが1番得点になります。

ゴール下まで・・・
そのうち”体”が、できてくれば・・・


私は、体育の時間程度しかやっていませんが、最初マークされていませんでしたが、センターラインから入れたら、2人にマークされ、フーリーになった仲間が活躍しました。 (*^_^*)

san********さん

2005/11/819:19:36

腕力というのもありますが、
ボールを手放すタイミングを変えることで
意外に届くように感じます。
例えば、ジャンプするとして最高点での
シュートは距離がでないかもしれません。
ただし、安定はしますが・・・
ジャンプする足の勢いをそのままボールに
伝えるために、ジャンプとほぼ同時に
シュートしてはどうでしょうか?

nan********さん

2005/11/819:17:41

①バスケを諦める
②腕力をつける
③床に叩きつけてワンバウンドで入れる技術を磨く ← 3Pにならないけど