ここから本文です

テレビの地デジ化について 地デジ対応テレビの購入を6月に一度試みたものの、...

アバター

ID非公開さん

2011/7/2801:12:45

テレビの地デジ化について

地デジ対応テレビの購入を6月に一度試みたものの、周囲から「7月に入ってからの方が安くなる」と言われ断念…

いざ7月になってみると、安くて狙ってたテレビは完売、機能性を下げても結構なお値段のものばかり…

でも焦って、つい先週47,600円のレグザ32A2をネットで購入。

配達日が今週末の為、しばらくはテレビが見れないなと思いいざ24日の地デジスタート日を迎えてみたら…

なんとうちのマンション自体がケーブルを引いてる?らしく、アナログテレビでも閲覧が可能だったことが判明…

なんだか踏んだり蹴ったりで府に落ちません(泣)

7月に焦ってテレビを購入してしまったこと、また購入したテレビが32A2だったこと…

全て含めて、私って勿体ないテレビの購入の仕方をしていますか?汗

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/7/2801:22:10

そんなことないですよ!
うちはもっともったいないです。

地デジなんてまだまだ年単位で余裕の頃にテレビが故障。レグザの37インチを16万円で購入。その直後から価格はだだ下がり…。

その頃に比べたら、なんてお得なのでしょう!
ケーブルのことはさておき、美麗な画像で視聴できる超お得な買い物をしたと言い聞かせちゃいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/28 16:11:35

感謝 どのコメントにも納得です。迷ったので最初に解答してくれた方をベストアンサーに選ばせていただきました。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/7/2809:00:58

私も去年46型の3Dテレビ25万円で買って、エコポイント39000円分
もらったのですが、今同じテレビが16万です。5万損した気分です。

nak********さん

2011/7/2801:32:33

お察し申し上げますね・・・

わたしは32V型のTVを5月初旬に買おうとしていました。

昨年の12月のエコポイントのときを考えて6月から値上がるのは分かっていたのですが、5月下旬には私に狙っていたTVが43000円から46000円に。

7月に入れば49000円に・・・

ちなみに5月初旬の32A2は38000円でしたね。

あとCATVに加入すれば2015年春までアナログ放送を観れる、というのは、確かに一部の人間だけ知っていて周知徹底は全くなかったですね。

だから私は親戚の御爺ちゃん御婆ちゃんによく電話をしました。

私が住んでいるマンションも、CATVに加入しているのはよくポスターで告知はしていました。(これは有料契約をしたい業者のポスター)

注意深く観ていましたが、貴方が仰ってる、アナログが観れると言うような告知はなかったですね。

ただ、それでも貴方がすんでいるマンションが地デジの工事をどうしているのか、CATVに入っているのか、それを知らないのはやはり貴方の責任度合いは85%以上だと思いますね、残念ですが。

本当に踏んだりけったりですが、いずれデジタルTVは必要です。

ただ10000円高い買い物は悔しいですね・・・

これはメーカーが儲けてるのかな、量販店かな?