ここから本文です

プライド高いですか?

ban********さん

2011/7/2809:48:22

プライド高いですか?

彼氏とメールしてて、彼氏が今日飲み会なので、必要だったら迎えに行くよ!と言いました。彼氏は来てもらえたらありがたいけど、自分で帰れそうだったら帰るよ!との返事でした。
私は「少しでも会えたら嬉しいし、全然言ってくれて構わないからね」と送ろうとしたのですが、なんか自分に寒気を感じてしまいました。こんなこと言う自分気持ち悪いと思ってしまいました。
また惚れたが負けという言葉のせいか、自分からばかり誘っている現状がたまに嫌になってきます。多分彼氏からしたらそうでもないと思うのですが、どうしても自分から誘うほうが多いと思ってしまいます。(半々だとしても)
会ったら普通に甘えれますが、彼氏がそんな気分じゃないのかな?と思ったときは自分からあまり甘えられません。
この状態どうすればよいでしょうか?プライド高いですよね。。。みなさんはこんなことありますか?

閲覧数:
1,642
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2011/7/2809:59:38

プライドが高いんじゃなくて、

多分彼のことが超好きなんですよ!

こんな事言ったらひかれるかな?とか

今甘えたらイヤかなとか、

嫌われたくないから彼の気持ちを考え過ぎて甘え下手になってると思います。

でも、彼の事が大好きであれば、たいていの女子はそうなってしまうのでは。

あんまりぐいぐいでウザイ、重いっておもわれたくないし。

でも彼がそんなに気にするタイプでなければ、1度自分も思うままに行動してみれば?

案外彼もかわいいやつって思ってくれるかも。

質問した人からのコメント

2011/7/28 10:52:45

感謝 なるほど~!!そういうことなんですね!!なんかすっきりしました。過去に思いっきり甘えたときがあって、そのときは彼氏との関係も良くなり、嬉しそうでした。彼氏はそこらへん何も気にしない人なので、気にせず自分を出して行こうと思います。
お二方ご回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

編集あり2011/7/2809:58:14

いろいろ悩むのが恋愛なのだから、正解はありませんよ。
送り迎えなんかは押し付けにならないよう自然にしたら?
本当に必要なら彼から頼むと思うよ。
その時は、約束あっても万難を排して送迎してあげたら誠意が伝わると思います。