ここから本文です

19歳(現在アルバイト中)の私が楽器を買うのにローンを組むことは可能でしょうか?

per********さん

2011/7/2814:24:04

19歳(現在アルバイト中)の私が楽器を買うのにローンを組むことは可能でしょうか?

10万円前後のベースが欲しいと思っています。ですがちょうど今手元にお金がなくローンを組んで少しずつ払っていきたいです。
ローンを組むことができるのか?またローンを組む際に必要なものなどありましたら宜しくお願いします

閲覧数:
429
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgg********さん

2011/7/2814:50:53

非常に個人的な意見ですが、あまり若いうちから
安易にローンなどでものを買わない方が良いと思いますよ。
(自分的にはローンで買うと言えば「家」くらいですいかね)

手に入る時期が早まるだけで
金利をつけて支払いをしなければならないのは
特別な理由が無い限り無駄に思えます。

仮に、その買い物、失敗したと思っても、支払いは続きます。
売却しても借り入れは残るでしょう。
そうなっても支払うモチベーション保てますか?

基本は身の丈に合った暮らしだと思います。
仕事があるのですから、コツコツ貯めてから
買えば良いのではないでしょうか?

楽器は逃げませんし、レアものなら内金だけ入れて
キープしといてもらえば良いんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/7/28 15:23:54

感謝 そうですね、いろいろ学生ローンなど調べていてやはりお金を貯めてから買おうということで自分自身納得しました。お金ためたぶん愛着も湧きそうです。貴重なご指摘有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_4********さん

2011/7/2814:55:33

未成年者は大人に比べると判断力が不十分なので、自分一人で契約をすると
不利な契約をしてしまう恐れがあります。

そこで法定代理人(親権者、未成年後見人)の同意を得てやった契約なら損を
する恐れはないから完全に有効となり、取り消せない。

このことを理解して親の同意を得てからローンを組むというのであれば可能でしょう。

midnightさん

2011/7/2814:30:02

親に保証人になってもらうか、もしくは親にローン組んでもらうしか
方法が無いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる