ここから本文です

かんぽ学資保険(郵便局)について 切迫早産で5月入院していました。 7月に出産予...

meg********さん

2011/7/2815:00:29

かんぽ学資保険(郵便局)について
切迫早産で5月入院していました。
7月に出産予定日越えで出産しました。
一度切迫早産で入院した場合、早産でなくても入れないかもと聞きました。
私は
かんぽの学資保険には入れないのでしょうか?
入れたかたはいますか?

閲覧数:
1,103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2011/7/2822:02:55

ご出産おめでとうございます!

我が子は現在8歳ですが、36週に早産で産まれました。
でも郵便局の学資保険に入ってますよ!
ただ8年も前の事なので今は変わっているのかな?
切迫は関係ないようにおもいますけどね?
出産の際に問題がなく、健康状態も良好なら入れると思いますよ!

追記します。
奥様が契約者になる場合は審査が難しいかもとのこと。
ご主人ならお子さんが低体重とか病気でない限り問題ないそうです。

質問した人からのコメント

2011/7/31 13:46:06

感謝 ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2011/7/2817:16:30

入れると思います。
子供が元気で生まれたのなら、早産だろうが予定日を超過しようが関係ないと思いますよー。

生まれた子供が産後入院したとかだったら難しいかもしれないですが・・。