ここから本文です

バトルスピリッツの自分的な木星北斗です!!診断をよろしくお願いします♪♪スピリ...

his********さん

2011/7/2815:33:39

バトルスピリッツの自分的な木星北斗です!!診断をよろしくお願いします♪♪スピリット
巨蟹武神キャンサード×3
木星神龍ノブナガード・ゼウシス×3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン×3
ダンデラビット×3
ゴクラクチョー×3
メイパロット×3
珊瑚蟹シオマネキッド×3
ブレイヴ
砲竜バルガンナー×3
武槍鳥スピニードハヤト×2
牙皇ケルベロード×1
砲凰竜フェニック・キャノン×3
ネクサス
戦場に息づく命×2
マジック
サイレントウォール×3
トライアングル・トラップ×3
ソーンプリズン×2
以上です!
大会にもっと勝ちたいので診断をよろしく!!
IN&OUTでよろしくです♪♪
よければ…回答者様の周りで使われているデッキを教えて下さいm(._.)m

補足スピリット・ブレイヴはこれで良いですか?
聖域は何を入れて何を抜くのが良いですか?
最新弾で使えるカードはありませんか?
★IN&OUTで答えて下さい★

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnq********さん

編集あり2011/7/2908:52:54

バランスは良いように思います。

ネクサスに聖域を加えると、ゲームエンドのつめに非常に強力かと思います。

この手のデッキの防御マジックは使い手の好みですが、個人的にはミスト2枚に保険としてデルタかウォール1枚で十分だと思います。緑北斗は速攻をかけるタイプのデッキですので、守りにコスト4のウォールはコストがキツイかも知れません。

補足について
個人的には、ブレイヴのスピニードが気になります。赤のように激突や指定アタックできない上、キャンサー効果ですり抜けることもできるので、相性がよくないかと思います。
手札交換ができるバルカンなどに変更することを個人的にはオススメしたいです。

聖域は戦場と交換でいいかと思います。戦場はドロー補助としてはこのデッキと相性がいいですが、個人的には緑北斗にはドロー補助、防御マジックを極力減らして、攻撃に枚数を費やした方がいいと思っています。

ミラー系対策にシオマネキ1枚と戦場1枚の2枠にシベルザがあると以外に役立つかも知れません。
ただ、シベルザは自分もダブルで削れなくなるので、使うときは注意が必要になります。ココは好みです。

OUT
戦場1枚 スピニード2枚 ウォール2枚 (シオマネキ1枚 戦場1枚)

IN
聖域1枚 バルカン2枚 ミスト2枚 (シベルザ2枚)

最新弾で今のデッキに使えるカードは特にないかと思います。
しいて挙げると、装甲を越えるソーン内蔵のヒョウ・カッチュー、Lv2以上を回復させるセイカイの2枚がありますが。
特に今のカードを押しのけるほどのパワーはないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/29 22:18:24

成功 二回目でしたね♪
前回の物を自分的に改造してみましたがより良くなりとても嬉しいです♪
また機会があればよろしくお願いします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる