ここから本文です

ルックス重視で人気のある韓流アイドルばかりでなく、もっとマニアックな韓国バン...

han********さん

2011/7/2817:50:24

ルックス重視で人気のある韓流アイドルばかりでなく、もっとマニアックな韓国バンドなどをメディアで紹介して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

先日、韓国のバンドとしてエフティーアイランド?が紹介されてましたが、バンドというよりやはりアイドルという感じでした‥‥‥

パンク、コア、ミクスチャー系バンドなど良いバンドがたくさんいると思うんですよね。。

あ、独り言みたいになってしまいすみません‥‥‥

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg8********さん

編集あり2011/8/100:00:56

紹介して欲しくはありますが、本当にいいと思ったアーティストにファンがつくというのが自然でいいと思います。

ちなみに、先の方が回答されていますがNORAZO(ノラジョ)はいいと思います。
日本でライブのチケットが販売されるときは、「コミックバンド」的に紹介されてしまってますが、やはりパフォーマンスが楽しいですね。
いい曲なのに、振り付けが独特で意外だったり、曲の歌詞に以外なオチがあったり、そもそも歌詞の内容が面白かったりします。
曲もメロディーがしっかりしていると思います。
パフォーマンス担当のチョビンは「魅せる」「笑わせる」が主な担当。
ギターと歌担当のイヒョクは「広い音域」と「シャウト」が魅力的です。
歌は二人とも上手いです。
発売されている韓国のアルバム4集は、非常に工夫されていると思います。バラードもありますし。

YOUTUBEとかでも検索するといろいろ見られますので、よかったら見てみてください。特に、ライブの動画は面白さがわかりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/2 11:46:43

成功 ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2011/7/3008:25:21

訳あって、今NHKEテレのハングル講座を受講してますが、少し前にロキノン系に近いサウンドのバンドが紹介されてましたよ。

あと、最近紹介していた

NORAZO(ノラジョ)

は、かなりのショックを受けました。

C-C-Bの笠さんのような蛍光色のスーツを着た、髪の長い米米クラブの石井竜也さんそっくりなボーカルと、伊藤英明そっくりな、フツーの格好をしたギタリスト兼ボーカル。

で、曲名が「屋台~ポンジャマジャ~」…

屋台に行って、飲み食いしようゼ♪みたいな歌…

コミックバンドのくせに無駄に歌唱力あるし…爆笑しました。

…いや、馬鹿にしてないです、マジで。

興味があったので、他の曲も検索したら…

僕の別れた彼女を紹介します

とか…かなりツボでした(笑)

かなしいのか何なのか、訳わからん(笑)

かなりハマッてしまったため、CDを購入しようか考え中…

K-POPには全く関心ありませんが、NORAZOは別格です。

因みに、DJ OZMAの楽曲のうち、いくつかの原曲はNORAZOだそうです。

tah********さん

2011/7/2818:05:41

韓国人にバンドは似合わない。韓国人はロックが出来ない。韓国人は日本人のバンドに一生及ばない。そもそも程遠い存在。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる