ここから本文です

遊戯王での質問です 友人が「真六武衆シエンは召喚時の奈落の落とし穴無効化でき...

pik********さん

2011/7/2821:15:55

遊戯王での質問です
友人が「真六武衆シエンは召喚時の奈落の落とし穴無効化できないし、バトルフェイズ中は無効にする効果使えネーヨ。公式サイトにあったんだ。よって正確だ!」
なんて言ってたのですが

私は信じられません
なので真実と証明できるサイトのURLを教えていただきたいのです

閲覧数:
4,861
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2011/7/2821:31:03

無効化できます。問題ないです。基本いつでも使えます。バトルフェイズにも使えます。ダメージステップにも使えます。

http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%CF%BB%C9%F0%BD%B0%A1%...

ここをよく読めば証明できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/7/2919:33:19

僕も真六武衆使ってますがシエンは速攻魔法、カウンタートラップ以外はどんな時でも一度だけ無効にできますよ。ちなみに、勾玉は神の警告や宣告などのカウンタートラップに使えますよこれはOCGに電話して聞いたので確かです

ken********さん

編集あり2011/7/2908:23:10

その友達は何を言ってるんでしょうね
ルール以前にテキストを読む練習でもすることを勧めます

問題なく奈落は無効化出来ます
バトルフェイズ中にもダメージステップでも発動できます

そもそも奈落も無効にできないならシエンのレートはもっと低いですよ(笑)

きっと邪魔な能力だからその時だけ都合の良い能力にしたんでしょうね
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%CF%BB%C9%F0%BD%B0%A1%...

akis1006さん の回答は間違ってます
効果はダメージステップでも使えます
wikiで確認してください

aki********さん

2011/7/2821:23:25

勘違いしてますね。


召喚成功時に使えないのは、優先権を行使する起動効果のこと。
誘発効果や永続効果は、普通に使えます。

そしてバトルフェイズ中でも発動可能です。

ただし、ダメージステップ時には使えません。