ここから本文です

バッファロー無線LANの子機について。子機はWLI-UC-G300HPを使ってます。そこで、...

jun********さん

2011/7/2900:05:25

バッファロー無線LANの子機について。子機はWLI-UC-G300HPを使ってます。そこで、同じパソコンの今とは違うUSBコネクターに、差し替えたいのですが、電源を切った状態で差し替えて電源を入れても、再設定しなくても

それとも、ちゃんとパソコン起動時に、コネクターを抜く作業をしたほうがよいでしょうか?
再設定しなくてUSBコネクターを差し替えて、再設定しなくてもいい方法を教えて下さい。
詳しい方お願いします。

補足入力ミスがかなりあり、すいません。
要するに、USB子機を違うコネクターに差し替えた、時に一旦抜く事で、また再設定しなくてはならないものなのか?再設定しなくてもいいものなのか?それと、再設定しなくてもいい方法があれば教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niz********さん

2011/7/2905:21:17

パソコンによりますね。

WinXPでクライアントマネージャ3を使っている場合は関係ありません。

しかし、WinVista/Win7だとUSBの接続ポートを変更すると「新しいハードウェア・・・・」が
出てくる場合があります。メッセージが出てきて設定を開始した時には無線接続設定も
し直す必要があります。
これは基板内で制御しているUSBが同じところか異なるのかっていうことで
もしなった場合はどうしようもありません。

これが出ないようにするためには極力同一ポートを使用することでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/7/30 21:39:36

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2011/7/2901:27:26

USBの場合は接続する場所によって、差し替えるとドライバーを再度入れるように聞いてくると思います。少なくともXPは聞いてきますね。しかしその時だけで、二回目からは聞いてきません。使用するUSBポートすべてで一度設定しておけば良いのではないでしょうか。

今やってみると、Windows7は他のポートに差し替えても再設定せずに普通に使えますね。