ここから本文です

ドイツの友達に日本のお菓子(チョコレートなど)を送りたいのですが、一番安くて...

met********さん

2005/11/1000:33:42

ドイツの友達に日本のお菓子(チョコレートなど)を送りたいのですが、一番安くて便利な方法はなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2005/11/1001:35:07

お菓子などちょっとした物なら小型包装物(2Kg以内で手紙は入れられません)のSAL便が安くて便利です。
郵便局に言って上記の方法で送りたいというと緑の小さいステッカーをくれるので英語かドイツ語で内容物などを記入して小包に貼り付けて送ります。
最短だと航空便とほぼ同じ1週間ぐらいで着き長くても3週間ぐらいで届きます。
紛失した時の保障はありません。2Kgで2千円ちょっとぐらいの送料です。
ドイツには変わった味のチョコは少ないので日本の限定のチョコや何か入ってたりイチゴ、ホワイトやポッキー系のチョコは喜ばれますよ。
日本円で約5千円以上は贈り物でも課税されるので受取人が支払うことになりますので
それ以下の金額の方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2005/11/1001:07:16

ヨーロッパの方にチョコレートを贈るのはやめておいた方がよいと思います。日本のチョコレートはカカオの量が少なく、チョコ自体の味が薄く、本場のチョコを食べなれた方には薄い味に思うみたいです。ゴディバのチョコのと日本の板チョコの違いです。

日本のきれいな和菓子や(日持ちのするもので、生菓子じゃないもの)季節の風味の入ったおせんべいなど(できれば甘いもの(辛いお菓子はあちらの方は苦手な場合が多い)がおすすめです。

送る方法は、船便が一番安いですが、時間がかかります.(ひと月以上かかる時も)。次に安いのはSAL便かな?航空便の一種ですが、普通の航空便より時間がかかることがあります。

航空便だと1週間程度です。詳しくはHPで。結構お値段がしますから、梱包はなるべく小さめに。

DHLで送ると3日後くらいにつきますが、すごいお値段になりますよ。数百円のお菓子に送料1万円はちょっと。。。
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/intel_kozutsumi....

yad********さん

2005/11/1000:51:22

DHLはどうですか?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる