ここから本文です

FRPの種類おしえて

tub********さん

2011/7/2909:42:01

FRPの種類おしえて

住宅のベランダに使う防水用FRPと普通のFRPは何がちがうのですか????

硬さ? 強さ?

できれば詳しく教えてください。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2011/7/2910:26:08

硬質、軟質があります。
住宅用は軟質です。
よく造船屋あがりが自分もFRPができるからって自分が手に入る船用の硬質の材料で防水してしまってバキバキになるなんてことがあります。

よくご存じでしたね。

住宅用は建物の揺れに対してある程度追従するように作られています。

そのため加えて、船や成型品のようにぶ厚くはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2011/7/2910:09:24

成型と言うか、船等型に入れるのと、部材の上強化するもの、たんに防水に、正確にはどこに使ってるかまでは分かりません、港で釣り船の補修していた業者に聞いたお話です