ここから本文です

役所で印鑑証明をとる時に必要なものは?

djp********さん

2011/7/2913:26:39

役所で印鑑証明をとる時に必要なものは?

補足印鑑登録した印鑑でなければいけませんか

閲覧数:
3,310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

編集あり2011/7/2914:14:45

ごめんなさい、質問を勘違いしました。
印鑑登録済みで、印鑑証明を取る場合は、
印鑑登録時に発行された「印鑑登録証」または「印鑑登録カード」のみで申請できます。
登録した実印は必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rac********さん

2011/7/2913:37:14

地域によって異なるかもしれませんが、当方の役所で必要なのは暗証番号設定済みの印鑑登録証だけです。あ、あとお金ですね。

登録証がなければ身分証明と判子がいるかと思います。