ここから本文です

iPhoneへの機種変更をする予定なのですが、我が家にはネット環境がないので、これ...

k07********さん

2011/7/2913:27:35

iPhoneへの機種変更をする予定なのですが、我が家にはネット環境がないので、これを機にネット環境を少し整えてみようかと考えています。

そこで相談にのっていただきたいのですが

ネット契約付きのPCは安くていくらくらいでしょうか?

ブロバイダーはとくに考えてないのですが、オススメはありますか?
工事費諸々の初期費用や月々の金額等をを詳しく教えていただきたいです。



ソフトバンクのウルトラwifiの契約も考えてまして、自分の会社にネットにつないでいないノートパソコンがあるので、それをたまに持ち帰って、アップデートやデータのバックアップをたまにしようかなぁと。

ウルトラwifiだと契約するだけでお手軽ですし、月々の支払いも高くはないので。

ただその都度パソコンを持って帰って来るのは手間ですが…


先に述べたネット契約付きPCの購入は値段しだいなのですが、やっぱりウルトラwifiの方が断然安いんでしょうか?

ウルトラwifiってたいていのパソコンに接続できますよね??


たくさん質問して申し訳ありません。

切実に悩んでいるので相談に乗っていただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2011/7/2914:02:43

ネット回線を引けばパソコンは無料提供されるキャンペーンを。
最低限の出費ですみます。

会社のパソコンを自由に使えるなら、外付けHDDを購入。
データはパソコンには残さない。
HDDの持ち運びで会社のパソコンで管理する。
これが、一番安上がり。

質問した人からのコメント

2011/7/30 21:52:57

ありがとうございます!

当面の間は1番安いやり方でやっていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2011/7/2913:49:42

ネット契約だけで言えばソフトバンクユーザーならコレが安いかと。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_bb/

ネット契約条件でPC値引きのサービスは大概の量販店なら
やってますが、PCのスペックによってピンキリです。

今のノートで十分という事ならホワイトBBが安いかと。

ウルトラWi-Fiの最大のメリットは持ち運びが出来るという点です。
しかし残念な欠点もあります。
ひと月の通信料がある一定を超えると翌月は通信速度の規制が
掛かってしまい、速度が落ちてしまいます。
なのでメインの回線としてガッツリ使うには向いてません。